※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中にぬいぐるみを取ってくるか迷っています。わがままなのかどうか分からず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

寝かしつけ20分くらい経った時に「ぬいぐるみと寝たい」って言われたら、みなさんどうしますか?
ぬいぐるみはリビングにあるので、起きて取ってこなければなりません。

「もうねんねの時間だから明日にしようね」と言いましたがぐずり出し、少し怒ってしまいました。
こんなことで怒らずにぬいぐるみを取ってくるべきだったのか、
それともこれは娘のわがままなのか。

何がわがままで、何を受け入れてあげればいいのかよく分からなくなって来ました😭
みなさんはどうしますか?

コメント

ママリ

布団にいるのに取りに行くのめんどくさいですよね💦
私はトイレで2回起こされて、2回ともでなくて
キレちゃいました🥲💦

• ママリ

ママリ

もう寝かしつけですでに20分経過していたので、ここから起きてぬいぐるみは…と思ってしまいました😭

• 3月1日
ママリ

娘もよくあります😊
夫がまだリビングにいれば娘に電話かけさせて持って来てもらいます😅
わざわざ取りには行かないですが、寝たあとにリビング戻るのでその時に持って来て枕元に置いておくと朝起きて喜びます✨
寝てる間に来てくれるかもよ?とか、また明日遊べるからリビングでもう寝てるんじゃない?とかなんとか誤魔化します😂
悪いわがままではないと思いますよ!
何度もあったので、寝室へ行く前に持っていかなくていいの?と毎日確認してます💦

• ママリ

ママリ

それとてもいいですね!!!
    連れて来たがっていたぬいぐるみ、置いておこうと思います🥰
    声かけもとても素敵です!
    参考になります。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

絶対喜ぶと思います😌💕
    なんでもわがままを聞くのも違うな〜と思いますよね!
    お子さんが寝たあとに反省されていてとっても優しいママさんなんだなと感じました😊
    明日の朝反応が楽しみですね✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉までありがとうございます😭✨
    起きた時の反応が楽しみです🥰
    本当に、素敵な案をありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみと寝たい、はわがままじゃないと思います😭

出された物をこれ嫌、あれがいい、とか
買ってもらった物に対して何か言う、とかはワガママの部類だと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

すでにお気に入りのぬいぐるみ2体、これが無いと眠れないガーゼは一緒に寝ている状態でした😭
    やっぱり取りに行けばよかったです。反省します😭

• 3月1日

おもちゃだったら明日にしようって言いますが ぬいぐるみだったら取りに行ってます😣
娘も言いますが取りに行けばぬいぐるみ抱きながら割と直ぐに寝てくれるので…💭

• ママリ

ママリ

いつも一緒に寝るお気に入りのぬいぐるみは既にいて、多分寝たくなくて取りに行きたい、と言った感じでした😭
    でも取りに行けばよかったなあ、とすやすや眠る可愛い顔を見て後悔です😭

• 3月1日

退会ユーザー

なるほど😣💦
    これでもう1体取りに行って でも寝たくなくて、あれもこれもとなったら それはそれで面倒ですよね😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです😭
    ここでオッケーしちゃうと毎日言われるな…って思ってしまって😢
    ぬいぐるみくらい取って来てあげればよかったのか、でも多分わがままだから許しちゃダメなのかすごく難しいです…😭
    他の方が仰っていたことを参考に、とりあえず取りに行きたがっていた子を隣にセットしておきました😂✨

• 3月1日

退会ユーザー

もう既にあって、寝たくなくて言ってるなら それは私も取りに行かないです😣
    2つ下の方のコメント見ましたが素敵な案ですね✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

取りに行けなくて正解ですかね😭✨
    そう言って頂けると心が軽くなります。
    最初の投稿、言葉足らずで状況分かりにくくてすみません💦

下の方の、楽しく我慢を教えられて素敵ですよね✨
    明日以降言われたら真似してみます!

お話聞いてくださって本当にありがとうございました🥰
    もやもやが晴れました。

• 3月1日