※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子でお子さんを出産されている方は、1人目の時に母乳をやめるかどうか気になります。友人が完母だったけど、1人目が5ヶ月の時に2人目を妊娠したので疑問に思います。

素朴な疑問なのですが、
年子でお子さんを出産されてる方は1人目の時は母乳をやめてるのでしょうか?🤔

私の知り合いが完母だったのですが、1人目が5ヶ月の時にすでに2人目を妊娠していました。

そこで「完母なのに?」「生理は?」と不思議で、、、

コメント

完母でもすぐに生理が再開する人もいますので、すぐに再開しただけだと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

3人年子です!
2人とも完母だったけど産後2ヶ月で生理がきて、2人目は6ヶ月で妊娠してます!10ヶ月まで授乳してました😊

やめてないです!授乳中に妊娠しました👶🏻

(´-`)oO

母乳やめてからです!
母乳は産後2ヶ月まで混合であげてましたが出なくなったのでそこから完ミで生理が来ないまま妊娠しました💦

ままり

完母でしたが4ヶ月で生理再開し周期も安定してましたが、妊娠が分かっても少し母乳あげてました!

こだ

完母でしたが3ヶ月で生理再開しました😳
妊娠わかるまで完母でわかってからやめました!

はじめてのママリ🔰

完母で離乳食よく食べるので10ヶ月で辞めたらすぐ妊娠しました😳生理は来てません!

ママリ

みなさんまとめて失礼します!

母乳あげていても生理が来るのは驚きでした!
てっきり母乳をあげている間は生理が再開しないのかと思い込んでいました💦

ありがとうございました!!