※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いため、新生児をどうするか悩んでいます。幼稚園の送迎と長男の面倒を見ることが課題。休ませるか、新生児を連れて行くか、悩んでいます。


一度同じような内容で相談させていただきましたが
やはり悩んでいるのでもう一度。

3人目を妊娠中で5月24日が予定日です。
長男が4月から幼稚園に行きます。

私が入院中は旦那に子供をお願いしますが
退院して翌日からは私が全てやります。

長男は幼稚園まではバス通園予定で
バス停までは子供に合わせたら徒歩7分くらいです。

問題なのが一番下の新生児をどうするか…

1.家に1人で置いておくか。(猫2匹います)
2.横抱きスリング又は
ベビーカーなどで一緒に連れて行くか。
3.1カ月ほど新生児を連れて車で20分ほどかかる
幼稚園まで送り迎えを自分でするか。
4.長男の幼稚園を3〜7日ほど休ませるか。

どれが一番いいのでしょう😩

私も退院した翌日だと体調も微妙だろうし
すごく悩んでます。

車だと迎えも行かないと行けない上に
少し距離もあるし、
バス停までは車よりは近いけど
次男も連れて行かないと行けないので…

長男が幼稚園に慣れてれば問題なさそうですが
まだ慣れてなくて大泣き状態ともなると
バス停まで行くのにすら
かなりの体力が必要になるかと…

休ませるのが一番かなとも思うけど
慣れてきたのにまた休ませて大丈夫かという
不安もあり…

最終的に決めるのは自分ですが
みなさんならどうしますか?


コメント

deleted user

私でしたら、4番ですね!自分の身体も大事だし、新生児も大事なので(^^)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    ほんとはそれが一番いいような気もするんですけどね(T . T)

    次男も散歩とかしても1人行動で着いてこないし笑

    私も次の日から果たして3人見れるのかってところから不安で😞

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ‼️
    子ども通しで学ぶところもいっぱいあり、一人っ子よりも自立したお子さんになると思います♡

    • 1月15日
あさひな

私なら…
1は無し
天気が良ければ2
天気が悪ければ3
4は無し
ですね〜(^^)
それか、入院中に夫ができているならそれをもう1週間お願いするかな〜(>_<)
それかバス停まで歩きじゃなくて車で行きますね!

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    旦那にも無理して1週間の休みをとってもらうので、これ以上休んでもらうのは難しいんです(T . T)

    生まれて1週間未満の子を毎日短い距離でも出していいのかと不安がありましたが
    次男をベビーカー、新生児をスリングで考えてみようと思います(T . T)

    • 1月15日
くるっち

1は絶対にナシです。

2か3ですね。

私は、次男を出産し退院した翌日から長男の保育園送り迎えを車でやってました!
意外と大丈夫でした(^_^*)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も次男出産後はわりと家事したり動けてはいたので大丈夫かなとは思うんですけどね😩

    車だとちょっと距離があるところなので
    バス停まで行く方向で考えようかと思います😔

    • 1月15日
ykpnd

私なら4番ですね!
産後の車の運転での事故率が高いので
危ないかと思います(´△`)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    車は極力控えたいですよねー😩、

    ただ長男が幼稚園に慣れちゃってると
    また1週間とか休ませて
    行きたくないとか始まらないかなという不安もあって😔

    • 1月15日
みかん

私も全く似た感じです💦

毎回旦那1人で入院中は
子供全員をお願いしてまして、
四人目の時は
長男小1、次男年少さんでした。

私は家の裏がバス停なので
もうそこ五分待つ程度なので
4番目の子はベビーベッドに
置いていってます。

三男は連れてってます。

でも泣いてる時は
娘も連れてってます💦

回答ずれましたが
4をして落ち着いたら2ですね!

バス停が近いなら
ベビーベッドに置いていっても。。とは、思いますが、、💦

多分批判されるかもと思いますが、、寝てるならそこ10分15分
置いていくかと思います、、💦(※私なら。
そして寝返りするまでなら)

寝返りするまでは寝てる時は
首を横に向かせておく。ですね。

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も頼る相手がいないので次男出産後の入院中は旦那に休んでもらって長男見てもらってました🙃

    私はベビーベットの購入を考えていないので
    置いて行くとなると布団かバウンサーになっちゃうんです😩

    次男が散歩とかしても1人行動して中々着いてこないので、バス停まで行くとしても次男をベビーカー、新生児をスリングになるんですよね😞

    ここで長男が行きたくない!って大泣きするとかなりの体力消耗が目に見えてます😔

    • 1月15日
tuuuukiiii

私なら2か3ですね!

私も出産して退院したら
上の子を保育園に送らなきゃ
いけない状態になります!
本当なら1カ月くらいは新生児を出すのは良くないけど
こればっかりは仕方ないと思うので!!
旦那が休みの時は旦那にお願いするか、赤ちゃんを見ててもらうかですね!

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    幼稚園まで車で20分ほどかかるので
    毎日送り迎えともなると疲れてしまうかなと…

    天気の良い日はバス停まで歩いて、雨の日は送る方向で考えようかなと思います😞

    • 1月15日