※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

初診時は胎嚢が確認できたが、今回は小さい。不安だが出血はなく、受診まで待つ。胎嚢の大きさが心配で、成長していないか不安。6週目で4週相当の大きさ。望みはあるか不安。

何度も質問者失礼致します💦
2人目の初診の時は胎嚢が綺麗に見えたのですが、今回は見づらく…
もう信じるしかないのはわかっていますが来週の受診まで
不安がつきません…
出血などはなく、子宮内にも出血あるとは言われてませんが
色々もやもやします😢
1人目と2人目の時は、検査薬で陽性になってから5日以内に受診して胎嚢確認していたので、今回は運が良ければ心拍まで…と思い6週相当で受診しましたが、結果大きさは4週相当でした。
行為をした日もはっきりと覚えておらず、しかも中には出していなかったので万全な状態じゃなかったから成長してないのかなぁとかなにもかも悪い方向に考えてしまいます😭
前回生理開始日から数えたら6週0日なのに胎嚢の大きさが4週0日の1cmってどうなんですか?望みありますかね😭

コメント

deleted user

トイレ我慢したりしてませんでしたか?
2人目の時胎嚢が見えなくて再検査になりその間にトイレを済ませたら直後に確認できました🥺

  • てて

    てて

    尿検査のためトイレに行った直後に内診でした😔
    確かに、トイレ我慢してるとよく見えないって聞きますもんね😌

    • 3月1日
のぼりべつ

排卵日確定じゃないのなら有り得ることですよー!
私も今回の妊娠が最終月経からの計算で初診6週と思った時に行ったら4週後半と言われました!その後成長が追いついて結果最終月経からの計算の出産予定日になりましたよ😊

  • てて

    てて

    同じような方がいて嬉しいです🥺
    のぼりべつさんは現在順調に11週まで大きくなられているようで勇気をもらえます☺️
    わたしもこのまま大きくなりますように…!

    • 3月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ててさんの赤ちゃんもこれからぐーんっと大きくなるかもですね😊❤️赤ちゃん信じて次の検診まで待ちましょう👶💪

    • 3月1日