※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で引っ越しを考えています。飛行機と新幹線での移動を検討中です。同じような方の体調や経験を教えてください。

妊娠中(安定期)に飛行機もしくは新幹線で移動された方教えてください。
引っ越しの為飛行機または新幹線で移動を検討中です。
飛行機だと約1時間半、新幹線だと約5時間の距離です。
皆さんならどちらで移動しますか?💦

引っ越しの日程等で夫とは別々で移動となる為一人です。
同じような時間を移動された方、体調はどうでしたか?💦

今考えているのは移動時間も短いし飛行機かなぁとは思っていますが正直また決断できていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月の時に飛行機で旅行しました✈️
1時間程でしたが体調が悪くなることなく移動できましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヵ月の旅行✈️マタニティ旅行は素敵な思い出になったでしょうね😊
    結構お腹も大きな時期でも1時間のフライトで問題なかったとのことで私も飛行機にしようかなと思いました🎵

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前に引っ越しで新幹線、数日前に飛行機を利用したところです✈️

飛行機はJALもANAもカウンターやサポートデスクで妊娠中である旨を伝えればフォローしていただくことは可能です。搭乗は最優先でできますし、オリジナルのマタニティマークもいただけますよ☺️
JALの方がサポートは手厚いです。クラスJが使えれば座席も広いですし。

新幹線はいつでも自由に立ち歩いたりできるのが楽ですね。
お腹が大きくなるとお手洗いにすぐ行きたくなりますから…。

他の方もおっしゃっていますが引っ越し準備の方が精神的にも大変でした💦
私が妊娠中のため、夫の会社の制度で引っ越し会社の梱包と荷解きのサービスも補助を出してくれて助かりました。そのような制度がないかも併せて確認されるとよいかと思います。

引っ越して早めのタイミング健診の予約を入れておくとなお安心ですね。
また、可能ならどなたか出発地から同伴いただけるよう頼んでみてはいかがでしょう?

いずれにせよお一人で頑張りすぎず、周りの方をどんどん頼って乗り切ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい最近利用をされとのことで参考になります!🙇‍♀️
    引っ越しお疲れさまでした💦📦️

オリジナルのマタニティマーク、ずっと憧れてました✈️👶💕
    飛行機にしよう!と決断することができました!ありがとうございます🙇‍♀️
    JALでの予約をしましたよ✈️💕

引っ越し先での診察もおっしゃる通り早めに予約することにします!
    今いる地域に家族が近ければ協力してもらいたいのですが、引っ越し先の近くがお互いの実家があるので向こうに移動さえすれば迎えも全て頼んでいるので気持ちも楽なのですが、こちらからの移動に付き添いとなると厳しい部分が多くて💦
    なので移動の荷物も最小限で、空港までは夫に車で送ってもらうことになりました🚗

色々とご親切な解答ありがとうございました💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JALで予約取れましたか!よかったです✈️
    羽田であれば、北ウイング南ウイングそれぞれにアシスタントデスクがあるので、そちらに行ってサポートしてもらってくださいね。
    他の空港からでしたら、通常通り有人カウンターで大丈夫かなと思います。
    マタニティマーク、スタッフの方にお願いしてぜひゲットしてくださいね❤️

引っ越し先にお互いの実家、私も同じような状況でした!
    ご主人が空港まで送ってくださるのであればひとまず安心ですね☺️ターミナル内を結構歩いたりするので、しんどそうなら無理せず、スタッフの方に車椅子や電動カートなどでゲートに連れて行ってもらってもいいと思いますよ!

どうぞ無事にお引っ越しが完了しますように…!
    お腹の赤ちゃんも順調でありますようお祈りしております✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月で新幹線+在来線で4-5時間かけて引越ししました。
移動は特に問題なかったですが、水分多めに持ってないと車内販売なかった時にきついです!

私は移動より、引越し業者の家具回収に4時間くらいかかり…そっちの方が辛かったです( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヵ月に大移動の引っ越しだったのですね💦
    確かに水分は大事ですよね!
    参考になります🙇‍♀️
    引っ越しのほうで全て体力持って行かれないように気をつけていきます💦
    参考にさせてもらいます😊

• 3月2日
あんちゃんママ

7ヶ月の時飛行機で移動しました🙌その2択なら絶対に飛行機です!!JALだったのですが申込時に何も伝えておらず、当日奥さん妊娠されてますか?と夫が聞かれ、妊娠していると伝えると機内でも降りた後でもとても親切にしていただきました☺️5時間はしんどいと感じると思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

JALは親切なのですね✈️
    飛行機にすることにします!
    5時間の新幹線はやっぱり不安のほうが大きいですよね💦
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 3月2日