※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もも肉をいつ冷凍したかわからない場合食べないほうがいいでしょうか?解…

もも肉をいつ冷凍したかわからない場合食べないほうがいいでしょうか?
解答して匂いや変色しだいですかね?💦
今年に入ってから買ったものになります(多分先月?)

皆さんお肉(牛、豚、鶏もも)は冷凍してからどれぐらいまでなら食べますか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月以内には食べ切るようにしてますが、だいたい2週間ぐらいで使ってしまいますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2週間で使い切っちゃいますよね😊
    さっき冷凍庫みてたら豚肉が先月の18日ってなって食えるのか?って悩んでます😂

• 3月1日
ちょこ

割引とかになってない綺麗な状態で冷凍したなら、先月18日なら大人だけ食べます😊
我が家は、適当にまとめて買って冷凍して、使い切るまで次を買いません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引されてないやつです!
    大人用で消費する場合子供用と別で同じメニューを作る感じですか?💦

使い切るまで買い物行くのやめます😂

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

それなら大丈夫だと思いますよ😊
    子供が食べれない辛い系の唐揚げなんかにしちゃいます🥳🎵その代わり子供達にはレトルトカレーとかにしちゃいますよ😂👍笑笑
    いつも豚肉、鶏肉、挽き肉の大容量で安売りを適当に買ってきて、小分けして冷凍してから、メニュー決めたりしてます😁

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😊
    一応心配なので大人用にします☺️

小分けにした段階でメニュー決まる感じてますか?

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

それが良いと思います😊
    小分けにしてから、豚肉何食分、鶏肉何食分、って書き出してから、残ってる野菜も書いて野菜も使い切るようにしてます😁🎵
    お肉が無くなったら、残った野菜を見てメニュー決めてから、そのメニューに必要なお肉と他に大容量のを買うっていう流れにしてます😃❣️

• 3月1日