※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションを購入された方で、担当の営業さんを変えてもらった方い…

新築マンションを購入された方で、担当の営業さんを変えてもらった方いらっしゃいますか?💦
気まずくなったりしますかね?😅
あと、契約をしたとして、契約後どのくらい担当の方と話したり会ったりする機会があるでしょうか?
契約が終わっても、オプションつけたりする場合はまた同じ方と打ち合わせとかになるんでしょうか🤔

コメント

ママリ

頼りなさすぎる営業さんでしたがマンションだったらそんなに関わらないし我慢しました😅
契約後はそんなに会わなかった気がします🤔色々やることはありましたが必ず担当営業な訳ではなく他の人だったりもしましたし、別のマンションの営業するからって滅多に来なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    引き渡し(鍵をもらう)の時はもう最初の営業さんでは無かった感じですかね?
    確かに売っちゃったらもう別の営業にってのはありそうですね🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

引き渡しは営業さんじゃなかったです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ契約後はもうあまり関わらないかもって感じですかね😀
    とりあえず様子見てみようと思います😅

• 3月1日
ママリ

担当の方は変えてもらったわけではないですが、、😌

契約後は全然会いませんでしたよ!
契約してから重要事項説明会など細かい説明会が契約して数週間後に1度あり、、その後は引き渡しまで会うことがありませんでした!引き渡し前にローンのことでモデルルームに何回か出向いたこと(多分これは私たちが稀だと思いますが)はありましたが。
内覧会でも担当の方はいなかったですし、、オプションも物によると思いますが契約時に決めると思うのでもちろん会わず、、って感じでしたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    契約後は全然会わなかったんですね😲✨その説明会が最後でって感じですかね。
    引き渡し(鍵渡し)はその最初の担当の方でしたか?
    ちなみにオプションはつけられましたか?オプションって販売の営業とはまた部門とかが違うものなのでしょうか?
    私が検討している所は契約後にオプションを決めたりするっぽくて、よく分からずでして😅

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

引き渡しは担当の方ではなかったです!
    オプションいくつかつけました!小さいものですが。
    私のマンションのオプションの場合は不動産はあまり関わりがなく、、オプション会にいってそこの会社の人と話す感じでした!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    確かにオプションはオプション会社との打ち合わせとかになりそうですね😃
    基本的にはもう契約が終わり売っちゃったら、別の担当って感じが多いのかもですね。
    それならとりあえずこのままで様子見てみようと思います😅
    色々教えて下さりありがとうございました😊

• 3月2日