※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。医師はミルクを変えてみるよう提案。突然量が減ることはよくあることでしょうか。

もうすぐで2ヶ月になるのですが、ミルクの飲みがすっごく悪いです。母乳が出なくなってしまったので、ずっと完ミです。
産まれてからずっと、はぐくみを飲ませています

120作って一番悪い時で40しか飲まなかったり
ほぼ、60〜80くらいしか飲みません。
そのくらいの量でも2〜3時間は寝てくれます。

2週間近く前からです。病院に行ったので先生に聞いてみると
「んーなんだろうね🙄🙄ミルク変えてみたら?」だけでした。
一日のトータル料も毎日振り幅がすごいし、たまーに120飲みきってくれたりします。

皆さんミルクの飲む量が急に減ってしまう様な事ってありましたか、、?

コメント

ママちゃん

温度とかは大丈夫ですか??
乳首のサイズも気に入らないと飲んでくれなかったりします。。

• ママリ

ママリ

温度も細かく確認してるので大丈夫だと思います
    ぬるくなったから飲まないのかな?と思い温めたりしても飲みません。。
    乳首のサイズは1ヶ月になった時にSに変えたのですが😭Mとかですかね😭

• 3月1日
🍋🍋

下の子がまさにです!🥲
最近は70飲めたら凄い!って感じで30とかでオエってなって困ってます💧
哺乳瓶拒否とではないですよね?
乳首の形などが気に入らないのかな?毎回の授乳がしんどいですよね💧

• ママリ

ママリ

飲みきったら褒めまくりなくらいです😂わかります😿
    哺乳瓶拒否ではないと思います💦
    作っても飲んでくれないから粉がどんどん減るだけで‪。💧‬
    いつ多く飲んでくれるか分からないから仕方ないんですけどね....😭
    ちゃんと飲んでくれるかなって毎回ドキドキしながらあげてます‪💧‬しんどいです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが新生児の頃から(退院した頃から)同じ状況です。
飲む力が弱くすぐ疲れてしまうため、SSからSに変えたところ飲む量が少しですが増え、完飲することも増えました。
まあここ数日また飲みが悪くなってきてますが。。ほんとストレスですよね😭😭

試しにMサイズに変えてみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

私のとこもそうでした!!SSからSに変えた途端からは飲むペースと飲む量も一時期は増えました!ですが今はこんな感じです😞😞
    しんどいですよね‪💧‬

試しにMに変えてキャップをすこしキツめにしてあげてみます、!!

• 3月2日