※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスでの勤務が思っていたと違い、入浴介助がほぼ毎回で、勤務時間も短く、同僚の看護師が厳しい様子で困っています。まだ試用期間中で、辞めるか悩んでいます。

デイサービスで勤務されている看護師の方へ質問です🥺
2月からパートでデイサービスで働き始めたのですが、ほぼ毎回入浴介助です…
面接時に聞いていた話と違い過ぎます…
また、勤務時間も9-16時の話だったのですが、なぜか13-16時ばかりで、その上入浴介助しかないのでほぼ他の仕事を知りません。
そして、唯一の同じ看護師のおばさんが厳しい人です😓
今まで看護師として8年間病棟でしか働いたことがなく、デイサービスでの勤務が初めてなので、流れもよくわかっていません。
それを伝えても、お願いしたことしてくれたらいいから…と言われます。
食後の下膳をしてても、看護師のおばさんに
無闇に下膳しないでって謎に怒られました。
デイサービスってこんなもんですか?
それとも、私が居るところが悪いのでしょうか?
まだ試用期間中なので、今月いっぱいで辞めようか悩んでいます。

コメント

スヌーピー

おつかれさまです。
わたしも11月からデイサービスで看護師として働き始めたばかりですが、入浴介助はしたことがありませんよ。
バイタル測定や処置、内服確認等です。
下膳して食事量を確認していたら怒られる理由がわかりませんよね?
看護師一人体制だから入浴介助がないのかもしれませんが、毎回だと嫌ですよね。しかも勤務時間も違うし。
私なら辞めます!!

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます。。

派遣でデイサービスで働いたことありますが、バイタル測ったり、たまに処置したりするだけでした。

きいろキリン

私も辞めます。
初めと話が違うのも看護師おばさんに怒られるのも、看護師で入浴業務ばかりなのも日々ストレスがたまる。
そのストレスが子どもへ、笑顔で育児できなくなりそう。
他に働きやすい職場ありますよ!
あと、そんなデイサービスばかりじゃないですよ!
私は有料老人施設で看護師資格ありで機能訓練員として働いてました。