※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

堺市中区の西陶器こども園に通われている方、園や先生の雰囲気を教えてください。今年の4月から仕事復帰で保育園を考えています。

カテ違いだったらすみません⤵︎⤵︎
今年の4月から仕事復帰のため、保育園へ預けようと思っているのですが、堺市中区の西陶器こども園に通われている方いらっしゃいましたら、園や先生のの雰囲気など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

にも⍤⃝

私も中区在住ですが、
こども園、見学はされていないのですかー?
たしか申し込み前に見学を、とありましたが…(> <)

もし見学されていないのなら電話して、ぜひ自分の目で見た方がいいと思いますよ♥︎行事の日以外ならあらかじめ連絡しておけば見学させてもらえると思います。

園庭開放もやってますよね!それもいいと思います✨西陶器、今月は18日、28日が園庭開放みたいです(﹡ˆoˆ﹡)時間は10時から11時半です!

• りおママ

りおママ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    一応園庭開放も見学も行ったんです💦
    でも、そのときだけでは先生の対応や、雰囲気は感じ取りきれなくて、実際に通っている方や、知っている方に伺いたくて…😭

• 1月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほどー(> <)
    園庭開放や見学はされているんですね!

私も中区や西区の別の保育園に見学行ったんですが、園の入り口などに掲示板ないですかー?

そこに載っている行事は園外からも参加できるものもあるみたいです!気軽に来て下さいねーと言われたので、何度も何度も足を運んでみてもいいと思いますよー(﹡ˆoˆ﹡)

ちなみに、西陶器以外の保育園、こども園って見学されました?もし機会があるなら園庭開放や見学、あちこち行ってみると特徴が掴めてくると思います♥︎

私も3つ、4つほど行って、園によって全然違うなぁと感じました!!

• 1月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あと、西陶器は全クラス(0〜5歳児)見学されましたか?

0歳児だけでなく、他のクラスも見てみると雰囲気もつかみやすくなると思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月15日
  • りおママ

りおママ

家がめっちゃ近いので西陶器しか考えてなくて、他は行ってませんでした💦
    確かに他と比べてみるのもいいかもしれませんね🙂
    クラスは2歳まで見せてもらいました✨
    後はちらっと見ただけでした😱

• 1月15日
あいちむ

急にすみません🙇‍♀️
西陶器こども園に通われてますか?
園見学行きたいと思っているのですがもし色々調べて分かったことあれば
良ければ教えて下さい😭😭
ご気分悪くされましたら申し訳ありません、、

• りおママ

りおママ

コメント頂いていたのに、全く気づいておらず本当に申し訳ありません。
    保育園は決まりましたでしょうか?
    お力になれずすみません💦

• 11月14日