※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管の状態が不安定で、退院が遅れそう。息子の誕生日を祝いたいけど、コロナで面会もできず、気持ちが落ち込んでいます。

切迫早産で入院中です。
現在33w5dでウテメリンとマグセントしてます。
子宮頸管が17~12mmを行き来してる感じで、隙間が数mm空いてる状態です😭

35w6dで退院できると思っていましたが、雲行きが怪しくなってきています😔💭

息子がそろそろ誕生日なのでお祝いしたかったのに....🥺
悲しいし、悔しいし、気分がガタ落ちです😫

コロナで面会も出来ないし、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよねーー、、しかもマグセント‥
体調もお辛いのではないかと思います、、

面会できないの、本当きついですよね。
私も退院後に家族と再会したときは、号泣しました泣

何事もなく退院できます様に‥

  • かまんべーる

    かまんべーる


    マグセントかなりつらいです😔
    でも、赤ちゃんのためって思って頑張ってます😢

    私も泣いちゃうと思います💦
    想像しただけで涙でますもん💦

    退院まで頑張ります🥺
    ありがとうございます✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーく長く感じると思うのですが、、
    退院したら赤ちゃんのために頑張れた時間が自信を与えてくれます。

    今はお辛いと思いますが、これからの育児もより楽しめるはずです。
    応援してます!

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    23wから入院してるので、かなり長く感じてます😔
    普段の生活って幸せなんだなって思いましたし、もう入院したくないって気持ちが強くなり、健康に気をつけようと思いました🤣笑

    ありがとうございます!
    長くてあと1ヶ月入院がんばります!

    • 3月1日
ぽんちゃん

わかります。私は子宮頸管4ミリ、子宮口2cm、逆子の双子で入院してましたが1週間だけ退院させてもらいました!
同じく今月息子が誕生日なのにお祝いしてあげることもできず。しかも1歳。
5類に引き下げてマスクも無くなるなら面会させろよ!と思ってしまいます。

  • かまんべーる

    かまんべーる

    双子ちゃんなんですね✨
    予定帝王切開なので、私も1週間だけ退院したい気持ちがあります🥺
    そしたら、誕生日すぎたけど、お祝いできるのにって感じで😔

    お祝いしたいですよね💦
    1歳の時って手掴みで食べるのが可愛くてたまらない感じな時なのに😫

    5類にさげたなら、面会も緩和してほしいです😔
    働いてるスタッフだって、家族や友人等に会ってるんだから、何が違うのかなって💦

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    先生に相談してみてもいいと思います!
    私のようなヤバい状態でも一時的に退院させてくれたので!

    私は息子の誕生日の前にまた入院になりますが退院したらお祝いしようと思ってます😭
    本当に可愛い時期なのに…

    そうですよね!スタッフだって絶対友達と遊んだり飲みに行ったりしてますよね!!!

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    ちなみになんて言って相談しましたか💦?
    退院したいだけだとダメな気がして😔

    そうですね!
    産後つらいかもですが、絶対お祝いしたいですよね🥺✨
    上の子の時、手作りしましたが、楽しかったですもん✨
    絶対やりましょう😆!

    なんか矛盾してるなーって思ってしまいます😔
    じゃあ、マスクにフェイスシールドして、換気もしたらOKにならないかなって思っちゃいます💦
    もう必死ですよね🤣笑

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私はメンタルもボロボロになってしまい毎日のように助産師さんや看護師さんに今月いっぱいで退院したいですって泣きながら訴えてました😭
    そしたら先生と話し合いする時間を作ってくれて退院した時のリスクなどを話し合い退院させてもらいました💦でも、本当にいつ破水するか陣痛くるかわからない状態なので次の健診の予約の時に入院するって感じです😥

    飾り付けとかどのようにしました?1歳なので盛大にやりたくて😆

    矛盾してますよね😰

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    先生に退院したいってお願いしてみようと思います💦
    1週間と言わず、2~3日でもいいのでってお願いしてみます🥺
    誕生日もそうですが、出産時のバックを作りたいので💦

    飾り付け、画用紙で作ってしましたが、今だったらSHEINで買って揃えちゃうかもです😆
    ケーキは1歳でも食べれるパンケーキにヨーグルトクリームといちごでケーキ作りました✨
    いちごがだいすきな息子なので💓

    本当ですよ😔💦

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お願いしてみてるのいいと思います!!!
    出産時のバック大事ですね!

    SHEINってお店ですか?😳

    ヨーグルトのクリーム!息子も苺好きです😍

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    そうしてみます✨
    言うだけタダですからね!

    SHEINは安くて可愛いものが売ってる通販サイトですよ!
    海外系なので抵抗あるかもですが、YouTuberとかが買ってるの見てみるのもありですよ!
    私も口コミをみて買いましたが、買って良かったです✨
    購入したものは、ショーツとベビーのガーゼ類買いました😆💓
    入院中買ったので自分のショーツしか現物みてないのですが、かなり快適で安く購入できたのでリピです✨笑

    さっきパーティー系の商品見ましたが可愛かったですよ✨
    写真つけときますね💓

    ヨーグルトのクリーム簡単で美味しかったですよ😆
    いちご好き一緒ですね✨
    この季節になると、いちごいちごって言って、保育園から帰って来ます🥺💓

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2日、3日でも返してほしいです🙏🏻
    私も祈っときます!🙏🏻

    細かく写真までありがとうございます🥺
    安くて可愛い!!!!!
    沖縄だとやはり届くのは遅いですかね😫💦
    ショーツ見てみます✨

    帰ってきて苺って可愛すぎます❤️
    気持ちがものすごいわかるので本当に少しでも退院できてほしいです😭

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    頑張ります😭!!
    少しでも退院出来るように先生に相談してみます🌸

    海外なので、どっちみち1~2週間かかると思っていいと思います✨
    ショーツは縫い目がかゆくて、シームレスのものを買いました😆
    UNIQLOより安くてお腹すっぽりはいるので良いです💓

    たまらなく可愛いです🤣
    きっとそうなりますよ 笑

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今ユニクロのエアリズム愛用してますがすごく気になります!!!

    そうなると思うと楽しみしかないです😳❤️

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    Webからもみれるので、見てみてください✨
    口コミをよく確認することをおすすめします😆!
    サイズが海外なので口コミみないとなかなか難しいです💦

    楽しみですよね💓

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    丁寧にありがとうございます🥺

    4歳だといろいろとお話するんですか?😳

    • 3月1日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    いえいえ✨
    可愛いものを安く帰るのありがたいですよね😆🌸

    息子、発達がのんびりさんなので話してくれますが、小さい頃のなごりで宇宙語が時々でます🤣笑
    でも、一生懸命自分の気持ち伝えてくれるのは嬉しいです✨

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    宇宙語、それはそれでまた可愛いですね😍
    子どもの一生懸命に伝えようとしてくれるのすごく感動します🥺

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    本当に可愛いです💓

    双子ちゃん楽しみですね✨
    双子ちゃんだと帝王切開になるんですか?

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自然分娩希望してましたが、早産になるだろうと言われててそうなると帝王切開になるそうです😭
    しかも2人とも綺麗に逆子になってしまって…

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    そうなんですね😳!!
    双子ちゃん=帝王切開なイメージでしたが、自然分娩もできるんですね✨
    30wだとまだ変わる可能性ありそうですが、双子ちゃんだと難しいんですかね💦?

    私、自然分娩からの緊急帝王切開でしたが、どちらも命懸けだなって感想です😅
    案ずるより産むが易しって言葉がありますが、本当にそうだなって思いました🤣笑

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒に回転してくれればいいけど、大きくなってるから難しいかなと言われました😭
    1人にくらべて子宮のスペースがないらしいです💦
    それに女の子の方が下にハマっちゃってるみたいで😂

    そうだったんですか!?
    麻酔打つのも怖いです💦
    帝王切開で命落とされる方もいるから母子共に無事なのって有り難いですよね!
    やはり術後は痛いですか…?

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    2人だとスペースが狭いので戻りにくいですよね💦
    その分、ぽぽぽぽん🙌🏻さんのお腹も大変そうです🥺
    ハマっちゃってるんですね😳
    居心地がいいのか、男の子に場所をとられたかって感じですかね🤔?笑

    当時は、促進剤で陣痛MAXで産まれず、緊急帝王切開だったので、この痛みから助かるという思いと疲労で、麻酔の痛みは特に気にならなかったです!
    陣痛に比べたら一瞬ですし、麻酔が効いたら、痛みから開放されて良かった!って当時はなりました🤣
    術後痛いですが、痛み止め使えるので、あ!痛みが来そう!って時にナースコールして対応してもらいました🌸
    痛みが強くなってからだとなかなか効かないので💦

    帝王切開で命を落とす方もいますが、普通分娩もリスクは一緒だと思います!
    姉は普通分娩で子宮復古不全で大量出血し、血液を総入れ替えしました💦
    だから、帝王切開も普通分娩も命懸けだと思いますし、どちらも痛みは違いますが、痛いと思います😊
    ただ、保険適用かそうじゃないかってくらいじゃないですかね🤔?笑

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    きっと、女の子は気が強く定位置を陣取ってるんだと思います🤣笑

    確かに陣痛のあとに麻酔しれば楽に感じそうです😳
    お姉さんも大変だったんですね💦
    出産は命がけ。深い言葉ですよね🥺
    普通に産まれて当たり前じゃないですよね😭
    そう思うと本当に世の中のお母さんってすごいと思います✨

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    陣取ってるんですね🤣笑
    私のお腹にいる赤ちゃんは性別女の子らしいのですが、息子の時より胎動が激しく活発なので、なかなかすごい子が生まれるなって思ってます😅

    世の中のお母さんは偉大ですよね💦
    本当にそう思います💦
    帝王切開すると傷のこりますが、テープでの固定を半年くらい続ければあまり目立たなくなりますよ😊✨
    助産師さんに傷綺麗って言われます✨

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    産まれてもすごい活発になるかもしれないですね😍

    テープって絆創膏ですか?😳
    傷綺麗っていいですね✨
    お姉ちゃんのはすごい目立ってて私もこんななるのかなと言い方失礼ですがそう思って…。
    術後の手当て次第では綺麗なんですね☺

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    なかなか活発で寝ないのではと恐怖を感じてます😅

    マイクロポアという茶色のテープしてました!
    傷に異常がなければ、そのテープを貼ると皮膚が引っ張られたり擦れたりを防ぐので、綺麗に治りますよ✨
    傷跡はのこりますが、白くて細い線があるだけで目立たないです!
    人によっては感染して盛り上がったりするみたいですが、すぐ治療すれば悪くならないみたいですよ😊

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そういうパターンですか!!!
    もしや娘も…。寝ない?😰

    調べてみます!
    そんなきれいに!お姉ちゃん火傷のあとみたいになってました😳

    • 3月2日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    助産師さんに胎動がある時間は起きてる時間だから、産まれてからも大体そうだよって言われました😅
    だから、なかなかかもです🤣笑

    そうなんですね😳
    刺激があると跡が残るので、かゆくてもかかない、パンツで擦れないように、皮膚が引っ張られないように、テープで保護するといいですよ✨
    出産される場所によってやり方が違うので聞いてみるのも良いかもです✨

    • 3月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わーお😂😂😂
    怖いですね!!!夜行性!?笑
    夜よく起きてますよ😱

    昨日調べてみました!
    テープ持っていって術後どうしたらいいか助産師さんに聞いてみます☺
    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    夜行性はなかなか怖いですね🤣笑
    私もたぶんそうなります😅

    写真一応つけときますね!
    ちなみに、今入院してるところは、テープしないらしく、ミミズ腫れみたいになりやすい人だけするらしいです💦
    傷汚くなると嫌だから持ち込む予定です😅笑

    • 3月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わざわざ画像までありがとうございます!

    そうなんですか😳
    私も傷汚いの嫌だから相談します!

    • 3月3日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    聞いてみてください✨
    傷跡はできる限り綺麗な方がいいですもんね😊🌸

    • 3月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    絶対綺麗な方がいいです🥺

    お名前などもう決まりました?😍

    • 3月3日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    名前は何となく決まってますよ✨
    あとはお顔を見て決めようってなってます🌸
    息子のときも3個くらい候補をあげて、産まれてお顔みて決めたので、今回もそんな感じです💓

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    名前考えるのも楽しみですよね💕
    お顔見て決めるのいいですね😍

    • 3月4日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    たのしいですね💓
    使いたい漢字が苗字と合わなくてかなり悩みました💦

    双子ちゃんなので、似たような名前にしても可愛いし、別々に考えても素敵だしで、迷っちゃいそうですね✨
    もう決まってますか🌸?

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですか😭
    画数って難しいですよね🥲

    名前決まってます☺
    妊娠わかる前にご飯食べてて旦那さんが女の子の名前をいきなり言い出したんです。いきなり降ってきた!と。絶対お腹におるよ!と何度もいってきて嘘だーと思ってました笑
    数日後検査薬陽性、病院いったら双子でした🤣
    女の子は妊娠前に旦那が言ってた名前、男の子は新たに考えました😆

    • 3月4日