※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。混合で70ml、母乳後にミルクをあげているが、量やタイミングが適切か不安です。混合の量や間隔についてアドバイスをお願いします。

生後47日目で1ヶ月検診の時は3580gでした。
今日の朝久しぶりに母側してみようと思ったら3760gしかありませんでした。
検診から2週間経ってから増えが減りました…😭
母側は70mlでした。
母乳よりの混合で、母乳が足りなければ40〜60
ミルクだけの時は100あげてるのですが、足りませんか?
みなさんは母乳あげてからすぐミルクあげてますか?
いつも母乳あげて様子みてからミルク足してるんですけど間違ってるんでしょうか🥺?
この量で吐いたことはありません。

混合の方どれくらいあげてるか、間隔の仕方などアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

月単位で体重みたほうがいいですよ😌
増える時期増えない時期ありますので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の日から1ヶ月とみなしてまた測定しようと思います…。

    • 3月1日