※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、つわりがなかったが、12週目になりいもたれや下痢、胃の痛みが出てきた。この症状は普通なのでしょうか?

つわりについてです。

妊娠3ヶ月。
吐きづわりなどは一切なく、比較的まわりの妊婦さんに比べて楽に過ごせていたのですが、もうすぐ12週の今になって、ずっといもたれのような状態で、気持ち悪い感じです。
今更!?と思って、結構億劫になってしまいました🥲
あれだけの便秘が突然下痢のようになり、お腹も痛いし、胃のあたりがキリキリと痛みます。

こういうパターンもあるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

安定期入ってから徐々に
なんとなく気持ち悪いのも無くなりました!!
便秘とか下痢も、いきなりなると思います💦

まあ

私の友人がそのパターンでした💦
急に気持ち悪さと吐き気等々出てきてなんで!?ってなったそうです🥲

私自身も便秘続きなのに急に下痢のようになったりもしてるので一応先生に聞いたらそういうこともあるよって言われたので仕方ないんだなーと思ってます😮‍💨

胃のあたりがキリキリ痛むのは分からないのでかかりつけ医に聞いてみるのも手かもしれませんね🥺

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!

    先生にお話したところ、そう言う方も結構いますよ!
    と言われました!

    胃痛は、念のため胃薬を出していただけました。

    あかちゃんは、順調に成長してるから大丈夫と言われ、安心しました😮‍💨

    • 3月2日
  • まあ

    まあ

    胃薬出していただけて良かったですね✨

    赤ちゃんが順調に成長してるとの事で私も安心です😊

    色々不安になりますよね💦
    お互いがんばりましょう😭

    • 3月2日