※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市内の子育て支援センターについて教えてください。 保育園に入る前に支援センターに通う方もいるでしょうか? 保育園に預けるのが不安で、支援センターに行きたい気持ちもありますが、感染症などが心配です。 保育園が決まってからの流れやお子さまの様子について教えてください。

八戸市内でおすすめの子育て支援センターはありますか?
また、保育園に入る前に支援センターに通われていない方もいらっしゃいますか?😓

娘が人見知りをしているため、保育園に預けるのが不安です。。
預けて仕事に行っている間ずっと泣いているんじゃないかと心配で仕方ありません。
かといって子育て支援センターに行きたい気持ちもありますが、感染症なども気になってしまいなかなか行けないでいます。
みなさんはどうしていますか?
また、保育園が決まってからの流れや、お子さまの様子はどのような感じなのでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ

うちの子も8ヶ月くらいから人見知り始まってスーパーでおばちゃんとかに可愛いね〜と声かけられるだけで泣いてました😂
ファミサポとかで預ける時も最初は泣いてましたが、私がいなくなってからは諦めて泣き止んで遊んでいたようです。
8ヶ月前後って、ちょうど人見知りの始まる時期なんですよね!
ちゃんとお母さんを認識してて偉いね〜とファミサポのサポート会員さんに言われました😌
保育園も、最初は泣くだろうけど徐々に慣れていくので無理に支援センターなど行かなくても大丈夫ですよ!
あまり回答なってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    全く同じ状況です😭
    諦めて泣き止むんですね!それを聞けて安心しました😢
    ファミサポの方優しいです🥹
    そんなことないです!すごく前向きに考えられるようになりました☺️
    散歩したりして徐々に慣れていくように心掛けます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じく生後8ヶ月です👶🏻
娘も知らない人に抱っこされるとしばらくギャン泣きしてます😂
まだもう少し先ですが、慣らし保育大変だろうなーと覚悟してます😅
支援センターは4ヶ月頃から月に1〜2回とか行ったりしてますが、行ってても人見知りは全然ありますよ!
0歳児限定のイベントとかに参加すると低月齢向けの遊びとかしてくれるのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止むまでも時間かかりますよね😢
    支援センターに行ってても人見知りはするんですね😰
    それだと参加しやすそうで良さそうです‼︎ありがとうございます😭✨

• 3月1日