※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠中の長風呂は避けた方がいいです。41度のお湯に20分浸かってしまった場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。考え過ぎかもしれませんが、気になるなら早めに医師に相談してください。

妊娠中の長風呂ってよくないんですよね😣
現在29週です。いつもは気をつけて10分で湯船から上がってたんですが,今日は考え事してたら41度のお湯に20分浸かってしまっていました😣💦
赤ちゃんに何かあったらどうしよー!と思ってしまう私は考え過ぎですか?💦

コメント

あんどれ

のぼせなければ大丈夫ですよ😊
妊娠中っていろんなことで不安になりますよね💦

• かか

かか

些細なことで不安になりやすいので大丈夫とのお言葉、心強いです😢ありがとうございます🥺

• 3月1日
ママリ

長風呂で直接赤ちゃんに何か影響があるわけではなく、妊娠中はのぼせやすいのでフラフラして転倒してしまう事が心配だから長風呂が良くないとされていますね。

ちなみに私は妊娠中長風呂をして(しかも寝不足)ありえないほどの眩暈に襲われてしばらく立てないほどでした。
ちなみにその時の子は毎日元気に幼稚園通ってます。

• かか

かか

ママリさんのお子さんが元気で育ってくれていて嬉しいです😭丁寧なご回答本当にありがとうございます!安心しました😢

• 3月1日
ちー

赤ちゃんに悪影響なんですか?
私毎日のように30分浸かってました💦💦

• かか

かか

人や体質にもよると思います💦
    ネットを見るといいことないですね💦

• 3月1日
ママリ🌸

その後お母さんの体調に変化が無ければ大丈夫だと思いますよ!
たくさん水分補給してくださいね😊

• かか

かか

ありがとうございます🥺
    特に気持ち悪いこともフラフラすることもなく、でした💦
    いつもより少し多めに水分摂りました!

• 3月1日
🌻

そうなんですかーっ😨
毎日ほぼ長風呂してました💦😂
41℃で1時間とかザラです…

• かか

かか

私も妊娠前は長風呂大好きでした!特に寒いシーズン、気持ちいいですよね…🛀

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私42度で毎日必ず40分浸かってます🙋❤️

• かか

かか

お話を伺えて良かったです🥺!気にし過ぎですよね💦
    夫にも長風呂より気に病む方が良くないと言われたので気にしないようにします!

• 3月1日