※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

産後1ヵ月目で突発性難聴になり、睡眠不足で悩んでいます。夜はミルクで赤ちゃんを寝かせ、私は搾乳しようと考えていますが、完母目指すのが難しいか心配です。アドバイスをお願いします。

産後1ヵ月目に入り、ストレスからなのか突発性難聴になってしまいました。いま内服にて治療中なのですが、回復する見込みは1/3と言われ、とにかく夜睡眠をよくとるようにと言われました。しかし完母を目指している私には睡眠確保が難しく、特に最近は赤ちゃんが急に飲む量が増えたのか病院に言われた母乳に一日最低限足してねと言われた一日のミルク量以上のミルクをあげないとすぐずってしまいます。赤ちゃんの成長はとても良く、着々と体重が増えています。
そこで思い切って私の症状が良くなるまでは、夜はおっぱいを諦めて、私はまとめて寝ておっぱいが張ったら搾乳、赤ちゃんは主人に任せてミルクで一晩やりこしてもらおうかと思っています。
しかし、これでは症状が治った時に私の授乳量が減ってしまい、赤ちゃんは哺乳瓶に慣れてしまい、また完母を目指すのは難しくなってしまうのかなと心配しています。。
文章がまとまっていなくて申し訳ありません。
もし同じ事で悩んだ方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育てたい気持ちとってもわかります!!そう思いますよね、わたしもそうでした!!
ただれおままさんの体調回復がなによりも子供の幸せでもありますよ!
なのでミルクに切り替える覚悟で睡眠を優先していただけると幸いです。

• にゅーまま

にゅーまま

そうですよね。子供の幸せを1番に考えるべきですよね。まだ踏ん切りはつきませんが、自分の体調回復を優先に考えていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は妊活中に突発性難聴になり、何回も再発し、産後病院で再発し、何度も何度も繰り返して今に至ります。
子育て中はストレス溜めないでと言われても溜まります😅
うまく付き合っていくしかないと今では予兆なども分かるようになり、すぐに前もって貰ってた薬飲んだりとうまく付き合ってます☺️
授乳中だと本来凄く効く薬があるらしいのですが飲めないみたいで難聴の度合いが酷いのであれば、ミルクでも全然良いと思います。これからの自分と家族の未来のために❗️

私はミルクを取りました😅

• にゅーまま

にゅーまま

妊活辛いですよね😭私も不妊治療からの妊娠、出産でした。でも産まれてからの睡眠不足やストレスは比べものにならなくて、でも頑張りたくて、、今だけじゃなく未来を見据えて行動しなきゃですよね。自分優先で考えていきたいと思います。ありがとうございます!

• 3月1日