※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

臨月での遠出について質問させてください!現在37w3dの経産婦です。暖か…

臨月での遠出について質問させてください!

現在37w3dの経産婦です。
暖かくなってきたので下の子が生まれるまでに
上の子をアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなと思っています。
YouTubeで見てずっと行きたがっているので、、
行くなら今週の日曜に行きたいなと思っているのですが、
車で1時間半〜2時間ほどかかる距離です。

リスキーよな、、と思いつつもこれからいっぱい
我慢もさせてしまうやろうし今のうちに連れて行ってあげたいと言う気持ちです。

明日検診なので先生に相談しようと思っていますが、
みなさまは上のお子さんと何週ごろまで遠出などしておられましたか?

コメント

𝚜𓆉

もしもなにかあったときのことを
考えたら私なら行かないです(泣)

  • あずき

    あずき

    ですよね、、🥲
    後悔先に立たずですもんね🥲

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

生まれる数日前まで普通にしてました☺️

  • あずき

    あずき

    2時間ほどの距離も外出されてましたか?🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間は許容範囲と思ってました🤣
    健診での状態をふまえて自己判断で行ってました🙊

    • 2月28日
  • あずき

    あずき

    もうほんと最終自己判断ですよね😂
    明日の検診で先生に聞いた上で体調と相談して決めたいと思います♬
    ご丁寧にありがとうございました❤︎

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

先生okならいいのではないでしょうか😊
もしngなら近場の室内遊園地などでも
喜ぶと思いますよ🥺

  • あずき

    あずき

    室内遊園地!良さそうです❤︎
    先生NGならシフトチェンジできるように探しておきます!
    いいアイデアありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月28日
ハジメテノママリ

2人目産む1週間前にアンパンマンミュージアム行きました🤣💗
車で1時間ちょっとですかね?
自分の両親と一緒にです!
ちなみに下の子生まれたのは予定日の前日です!
ちなみにちなみに、前日は歩いて1時間の公園へ2人で行きました🤣

  • あずき

    あずき

    車で1時間半〜2時間弱かなーって位です!
    1人目が10日遅れて生まれたので今回も遅れるかなーってちょっと余裕かましてて笑笑
    前日に歩いて1時間を2人はすごすぎます😂💗
    まず好奇心旺盛な時期の👶🏻と1時間歩けるのがすごいです!🥺😂

    • 2月28日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちも上の子は1週間遅れました!
    下の子は臨月になって毎日めちゃくちゃ歩きまくって結局前の日だったので、
    おなじく今回も大丈夫だと思ってます笑
    2人の時間しばらくとれないとおもうのでぜひ行ってあげられるといいですね🥺💗

    • 3月1日
  • あずき

    あずき

    はい🥺💗
    いちごさんも3人目さんあとちょっとですね!
    お互い頑張りましょー✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

2人目がお腹にいる時は臨月に入って江ノ島行きました。20000歩弱歩きましたが、大丈夫でした🤣
けど結果論なので‥先生に確認はした方が良いですしあずきさんも安心できると思います。
上の子との時間作りたいですよね😌

ちなみに、2人目はそのまま無事に生産期に入って産まれてきました。

  • あずき

    あずき

    江ノ島羨ましいです🥺一回行ってみたい場所です!
    昨日確認したら行っても大丈夫との事だったので
    上の子との思い出作りに行ってきたいと思います❤︎

    • 3月2日