※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

e-Taxで医療費控除と配偶者控除をする方法が分からず、マイナンバーカードを使って医療費通知情報を活用したいです。簡単にできる方法があるでしょうか?

e-Taxで初めて医療費控除と配偶者控除をするのですが、やり方が全く分からず、これみながらやったら 簡単だったとかありますでしょうか?
マイナンバーカードを読み込んで 医療費通知情報?をそのまま使えると見たのでそれをしたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

画面通りに進んでいけばできるかなと💦
難しそうですか?

• ままりん

ままりん

頑張ってやってみます。 ありがとうございます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も途中から分からなくなり結局税務署に行き、一緒にしていただきました😭
一緒にやっていても「???」状態で、担当の方にこれ初めてだと難しすぎませんか⁇😅と聞くと皆さん言っています😂と。

間違えて入力するのは良くないので初めてであればやはり直接行ってやり方を一緒に知った方がいいと思いました😭

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね(><)
    私も途中まではいけるんですけど そこから分からなくて、、
    直接教えてもらいます! そっちの方が安心ですよね😆
    ありがとうございます🫰🏼

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もe-taxでやってみたのですが、とちゅうでわからなくなり、
結局税務署相談予約しました😰