※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

排卵予定日に人工授精予定。薬を飲む意味は?人工授精しなくても飲むべきか悩んでいます。

排卵予定日3/10(金)。
人工授精をする予定で、今週の木曜からセキソビットを10日間服用するように言われています。
ただ、排卵予定日頃どうしても病院に行ける時間が無く、この薬を飲む意味があるのか分からないのですが、今回人工授精をしないとしても飲んだ方がいいのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までセキソビットって飲まれたことありますか?
妊活中に飲んだことがあるのですが、セキソビットを飲んだときは私は排卵が遅れました💦セキソビットって誘発の中でもかなり弱い薬なので思ったより卵胞の育ちが遅くて毎回排卵するのに時間がかかりました。(ちなみに多嚢胞とかは指摘されたことがなかったです。)
排卵予定日の前後何日がいけない予定なんですか?💦私なら一応飲むと思います💦

• r

r

セキソビットは初めて処方されました😳!排卵が遅れる可能性があるんですね💦
    生理周期が25週と早くて、大体いつも生理が終わって5.6日後には排卵します。
    排卵予定日の前後2日間ずつ行けない状態です💦
    いちよ飲んでおいたほうがいい感じですね😣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期早いですね💡素晴らしいです✨
    私もはじめて飲んだ時にビックリしました😄💦私みたいに自力で育てるよりも遅くなる可能性もあると思うので飲まれた方がいいと思いますよ!たぶん飲んでたのは5年以上前なので何日遅れたかは明確には覚えてないんですが、自力より2~3日は確実に遅れてたので『これ飲む意味ありますか?!』って結構食い気味に質問した記憶があります🤣

• 2月28日
  • r

r

排卵が早すぎてもう排卵?!って感じです😅💦
    なのになかなか妊娠に至らなくてなんでーってなってます🥹
    そうなのですね!!
    そしたら薬は飲んでおこうと思います✨
    ありがとうございます😭!

• 2月28日