※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を母乳メインからミルクメインに切り替えたいですが、母乳を止める方法を知りたいです。張ったら冷やす方法や適切な対処法を教えてください。

生まれて12日目の男の子がいます。
病院の方針もあり、母乳メインのミルクを足す方法で授乳しています。
しかし今度はミルクメインにしたいのですが、母乳はどうやって止めれば良いでしょうか?
張ってきたら冷やすを繰り返していけば良いのかどういう方法を取れば良いか教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

冷やすのと、乳頭を刺激しなければ、だんだん出なくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷やすの試してみます!

• 3月1日

毎日お疲れ様です。
私も入院中は混合、退院してから完ミにしましたが母乳の止め方は恐らく冷やすのが一番良い気がします。
母乳を無理に止めようとすると張って痛みが出たりするかもしれないので、冷やしつつ自然に止まるまでは搾乳、不足分はミルクをあげるではダメですかね...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました!
    実践してみようと思います😊

• 3月1日