※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠6週でつわりと風邪症状があり、内科受診を迷っています。病院行くか迷い中。症状は軽く、娘を連れて行く必要がある状況。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠6週、つわりに加え娘の風邪をもらってしまいました😭
内科を受診するか迷っています。

つわりの関係で気持ち悪さや寒気などは元々あったのですが、鼻水と若干喉が痛いくらいで症状としては軽症です。
熱っぽくだるい感じもありますが、何度熱を計っても36度後半くらいなので、妊娠によるものだとは思いますが、どれがつわりでどれが風邪なのか分からずしんどいです😭

病院に行っても薬をもらえない可能性もありますよね…。
しかも夫は仕事を休めず他に頼れる人もいないので、行くとしても娘連れです。(娘は鼻水が出るだけです)
下手に風邪ひきの娘を病院に連れて行くのも気が引けますが、妊娠初期なので少しの風邪も慎重に診てもらった方がいいのか…。
ちなみに病院は発熱のある方は車で待機で、熱がなくても予約制なので院内は混雑することはありません。

皆さんだったらどうしますか?🥺

コメント

ママリ

飲める薬はあると思います!
カロナールとか💭

• かな

かな

カロナール無敵ですよね!笑
    妊娠中も授乳中も大助かりでした🥹

• 2月28日
あい

私も現在妊娠6週の妊婦です。
二週間ほど前に同じく夫にうつされ風邪を引きました🤧

最初は軽い風邪だったのですがそのうち39度まで出て(息子は41度くらいまで出ました💦)漢方推しの先生なので漢方だけ出してもらいましたが、まだ完全には治ってません😅

妊婦で免疫力が下がっていると思うので、これから酷くなるかもしれないと考えたら早めに受診した方がいいかもです😅

• かな

かな

あいさんもお子さんも高熱が出て大変でしたね🥺
    早く良くなりますように!
    今まで娘の風邪もらったことなかったのに、妊娠すると免疫下がると実感しました…笑
    早めに病院行って診てもらいます!

• 2月28日
あさ

同じく6wですが、風邪をひいて受診しました😷
私の場合は咳がひどく、喉の痛みもあったのでPCR検査とインフルの検査をして陰性だったので妊娠中でも飲める風邪薬を処方してもらいましたよー!まだ咳は治ってませんが💦

• かな

かな

咳長引くこと結構ありますよね😭
    早く良くなりますように!
    コロナとかインフルだったら尚更怖いので、早めに病院行ってきます!

• 2月28日