※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

5ヶ月になってからすぐ離乳食を始めました!3週目に入ったところです😊現…

5ヶ月になってからすぐ離乳食を始めました!
3週目に入ったところです😊
現在10倍粥を小さじ4、野菜を小さじ2で与えています。
(ステップ離乳食のスケジュールを真似している感じです!)
完ミで育てていて離乳食開始前は170〜200を1日4回、寝る前240でトータル1000くらい飲んでいました。
日中は4時間くらいでお腹が空いていたのですが、離乳食とミルクをセットで与えると腹持ちが良くなったのか4時間過ぎても泣かなくなりました。
また、離乳食を始めてから哺乳瓶で飲むのが前より下手になり新しい乳首に変えても口からミルクが垂れてきます😢
ミルク飲んでいて後半になると真面目に飲んでくれないというか、遊び飲みなのか手で哺乳瓶を口から外したりします。
哺乳瓶を離すとミルクを催促しているような感じで、口を開けて身を起こそうとしたり、泣いたりするのでまた哺乳瓶をくわえさせると飲むのですがまたすぐに哺乳瓶を外され…の繰り返しで飲み干します。
離乳食の本には離乳食初期は欲しがる分だけミルクあげましょうって書いてありますが、離乳食の時にあげるミルクを今までと同じ量をあげるとその後のミルクの時間が遅れてしまいます。
就寝前にミルクをあげて寝るので寝る前のミルクの時間をなるべく固定したいので、離乳食の時のミルクの量を減らしても良いのでしょうか?
また、遊び飲みみたいな感じが出てきても泣いて拒否したり断固として飲まないってなるまではミルク飲ませても良いのでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント