※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自転車で倒れた女性を助けようとしたら、余計なことをしてしまいました。その場合、どう対応すべきでしょうか?

向かいから自転車で走っていた女性が私の目の前でバランスを崩してゆっくりと横に倒れました。
人通りが多く、道が塞がった状態だったので私も自転車を降り、女性は一人で自転車を起こし、その間に私はバッグから出ていた荷物を無意識にバッグに戻してしまいました。女性に「自分でやります💦」と言われたのでハッとしてその場を去りました。
余計なことをしてしまったと落ち込んでいます。
この場合、どうすれば良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、恥ずかしかっただけだと思いますよ😂
お相手も
大人なのに転んで恥ずかしー!!!
あぁ〜恥ずかしさが勝って嫌な態度取っちゃった💦申し訳なかったな〜💦
と思われてると予想します(^.^)!

優しくて素敵な世界だなと思いました✨
ままりさん優しいです✨

• ままり

ままり

恥ずかしかっただけなら良いのですが😭
    あまり気にしないようにします。気分が楽になるコメントありがとうございました☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

全然、余計なことではありませんよ!優しい方に助けて貰って嬉しかったと思います☺️今は見て見ぬふりの人が多いですから🥲

• ままり

ままり

嬉しかったと思われていることを願います😭見てみぬふりも後で後悔してしまいそうでできません😂

• 3月1日
スポンジ

全然余計なことじゃないですよ!
お相手も迷惑かけちゃうと思っただけだと思います。

私も昨日スーパーの入り口ですっ転んでたおばさんいたので声かけて助けたんですが、カート整理のおじさんも横で見てるだけだし結構みんな素通りして行ったりするので冷たいなーと思いました😂

• ままり

ままり

転んだ人を素通りは冷たく感じますね💦でも咄嗟に自分ができることを判断するのって難しいですね😭

• 3月1日