※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で処方されたローションが効果的でない場合、市販の保湿剤を使用するのは適切ですか?

頭の乾燥がひどいので皮膚科に行ったところ、ヘパリン類似物質のローションを処方されました。
1日2回塗るように言われたので朝晩と塗っていますが、部屋の湿度を保っていても日中にはカサカサしてきてしまいます。
日中に塗り足す場合は、処方されたものを塗るよりも市販の保湿剤(ピジョンのローション普通タイプとしっとりタイプ持ってます)とかでしのいだ方がいいんでしょうか?

コメント

わわわ🔰

ヘパリンローションは沢山塗っても特に害はないので、日中も塗って大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日中も塗ってみます😊

• 2月28日
2131weda

ヘパリンローション、塗っていたのですがあまり効果が見られず…ヒルドイドローション塗っています😊
だいぶ良くなりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェネリックで効かないこともありますもんね🤔まだ使い始めて1週間なのでもう少し様子見てみます!

• 2月28日