※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげると泣くが、ミルクだと泣かない。昼間1人で寝かせたいが難しい。甘えているのか気になる。

現在混合で育てているんですが1日だけ旦那家族に見てもらい、お昼以降ミルクだけで過ごさせました。そのときは全然泣かなかったみたいです。お腹空いたような感じもなく、4時間以上空いてたからミルクをあげたそうです。
この日はみんなが抱っこしてくれていたからか、いつの間にか抱っこで寝るのが3回あったそうです。

ですが、普段私と息子2人で過ごすときは抱っこしてても泣きます。お腹空いてないはずなのに泣きます。
これって私が母乳をあげるのを分かって甘えているのでしょうか?昼間は授乳からの寝落ちでお昼寝させています。

そろそろ昼間も1人で寝てほしいと思っているんですが、なかなか出来ません😭

コメント

あんみつ

ママだとおっぱいの匂いもするだろうし、安心して甘えて泣いてるんだと思います☺️
旦那さん家族の所で3回寝たのはいつもと違う環境で刺激が強くて疲れて寝たのかなー?と思います☺️