※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期や準備について教えてください。初期に必要なアイテムや収納棚など、いつ頃買うのが良いでしょうか?経験を共有してください。

皆さんベビー用品はいつ頃買われましたか?

収納棚類、哺乳瓶やお世話類、抱っこ紐や布団類、洋服類
その他もそれぞれどのくらいの時に購入されたか知りたいです🙇🏻‍♂️

性別の事もあるので洋服は最後の方に購入予定です。
初期に切迫だった事もあり、収納棚など組み立てが必要な物は万が一の為症状がマシな早いうちに買った方がいいのかな〜けど早過ぎるかな、と。
20〜23週では早いですかね?張り切り過ぎかな。

初めての妊娠の時にどんな感じで用意したか、参考にしたいので先輩ママさん達教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

収納棚は特に作ってなくて大人と同じ棚に収納してました💦
布団もうちは添い寝だったので買いませんでした。
哺乳瓶は一応2本程度、爪切り、ワセリン、ベビー綿棒、ベビーバス、ベビーソープ、抱っこ紐とベビーカー、チャイルドシートくらいを7.8ヶ月くらいで揃えました!

哺乳瓶は合う合わない、母乳の出によって使う使わないがあるので産後入院中に旦那さんに頼んだりネットでポチっても大丈夫かと思います😊

後期になるとお腹おっきくなって動くのも大変になってくるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の棚パンパンなので羨ましいです💦
    まだ動けそうな中期終わり頃から買ってた方が安心ですね!
    ネットでポチれそうな物は急がず目星つけとくのもありですね、参考になります☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

棚は旦那さんにやって貰いたいのであれば早めに買っていつでも出来るようにしておけばいいのかな?と思います!
    棚なんて万が一の事があっても別でも使えますし、気が早くていいと思います☺️

色んなセールとかやってるし、楽天スーパーセールとかもめちゃくちゃ安くなったりするのでネットでよく見てみるだけでもいいかと思います!頼めばすぐ届く時代ですし!
    ベビーカーは押し心地があるので、とりあえずお店で触れるのは全部押しておくのオススメします✨

• 3月1日
りん

1人目は収納棚と床のマットとかはかは23週頃ベビー用品は切迫になり臨月から揃えました🤣
2人目は1人目は切迫になったこともあり25週からちょっとずつ用意しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月!大変でしたね😭
    切迫の事を思うとそのくらいから良い物を見つけたら少しずつ買っていくのが良さそうですね!☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

何かあったら怖くて中々準備しませんでした、、
9ヶ月入ってから準備始めました!
哺乳瓶、抱っこ紐とかは出産後でも全然間に合います!
ネットで買うものはチェックしてたほうがいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何かあったら…という気持ちと切迫で入院になったら…の気持ちがあるので早く揃えた方が良いのか遅めが良いのか…😢
    ネットで買えそうな物もチェックしてたら後々安心ですね☺️

• 3月1日
かん

初めての妊娠のときは、やっぱり張り切って早め早めに揃えてたと思います☺️特に大きいものは!
3月ってセールもあったりして、そのくらいに6ヶ月ごろ色々購入してました。

結果、切迫早産で入院もしたので、早めで良かったと思ってます😊今回はすでに半分くらいは用意しました!

20〜23週頃は、下見と吟味してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月セールあったりするんですか!良い情報ありがとうございます🥺
    切迫で入院となった時に下見していたらいざとなればネットでポチれる物もあるので下見大事ですね!
    じっくり見て少しずつ買っていきます☺️

• 3月1日