※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
子育て・グッズ

顔の向きや姿勢に問題を感じている方が整形受診を勧められず、悩んでいます。受診した方が良いか悩んでいます。

向き癖あり、開排制限と言われた方いますか?
その後どうなりましたか??

整形受診は勧められなかったのですが、受診した方が良いのでしょうか?
顔の向きや、足が立ち膝のようになっているか気になって夜もほとんど寝れません。
寝たと思っても顔の向きを変えて起きます。その繰り返しです。

コメント

ママリ

生後2ヶ月の予防接種で指摘され整形受診しました!

指摘されてから受診まで3日あいたので、その間縦抱き授乳、おむつ替えのたびにストレッチをしたら、かなり良くなって整形では何も言われませんでした!

写真で比較すると2〜30度ずつくらい開いたので
ストレッチのおかげかなと思ってます。

夜寝る時は
エスメラルダで向いてほしく無い方にクッションを入れて、足は股を通すやり方でおくるみ巻いてます!

• ままり❤︎

ままり❤︎

コメントありがとうございます!向き癖を治したいのですが、特に眠い時右に反って左足が立ち膝になってしまいます。
    左足の動きも右に比べて悪い気がします。
    向き癖はどのように対応していましたか?
    ストレッチの方法知りたいです😢✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

整形でも、むきぐせは当分治らないと思うと言われて、受診から1ヶ月半経っても治って無いです🥲
    ベビー整体とかもあるみたいなんですが、さすがに怖くて汗
    むきぐせは、(うちの子は左向き癖です)
    いつも右肩に抱いていたのを左肩に抱くようにしたり、エスメラルダ使ったり。昼寝一回はうつ伏せ寝をさせたりです!

ストレッチは先生が確認の時にやっていたような感じです!膝を曲げてお臍の方へ押しながら左右に広げるって感じです。

• 2月28日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

向き癖はなかなか治らないですよね…😢
    向き癖枕買ってみたものの意味ある?くらいに向き癖治りません😅
    ストレッチ始めてみます!ありがとうございます💓

• 2月28日

向き癖、開排制限ありで
小児科から整形外科に紹介出してもらい
結局、軽度の臼蓋形成不全で5ヶ月ほど装具をつけました🙌

退会ユーザー

秋生まれの女の子に多いそうで、、しばらくはオムツの横のテープを付けることも禁止され
    自作のオムツカバーをつけて対応しました。
    動きも片方は良くなかったです😭

• 2月28日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

そうなんですね😢
    検診で開排制限指摘されましたが整形受診は勧められず…
    やはり一度整形受診してみた方が良いですよね!ありがとうございます😊💓
    おむつのテープも股関節の妨げになるのですか…

足の向きが気になって昼も夜も本当に寝れず…はやくよくなって欲しいです😭

• 2月28日

退会ユーザー

私も小児科の先生には大丈夫だよーと言われてました!
    別件で大きい病院の小児科を受診した際、じゃあついでに整形外科で診てもらうー?と軽い感じで受診したら装具の流れになりました😂
    一度診てもらうと安心ですね😊

できるだけ裸に近い状態がいいそうですよ☺️

気になりますよねーっ
    でも夜はしっかり寝てくださいね😭

装具つけた子は今7歳で元気いっぱい走り回っています☺️

• 2月28日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

ありがとうございます😢💓
    今整形受診中です☺️7歳の子も元気ということお聞きして安心して受診してきます✨

• 3月1日