※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

母乳を減らしてミルクを増やしているけど、食欲が変わらず太りそうで困っています。食欲が収まらないので心配です。同じ経験の方いますか?

完母→完ミに向けて、ミルクを増やしてきて=母乳を減らしているのですが…

食欲が変わらない!!笑

完母のときは「まぁどうせ母乳でカロリー使うし」と思って好きなものもお菓子もたくさん食べてて、実際太ることはなかったのですが…...このままの食欲だと確実に太る!!!笑

食欲よ落ち着いてくれ〜!!!

同じ方いますか!?

コメント

みーこ

わかりすぎます笑笑
うちの子も、母乳だと授乳量がわからない&パパだと対応できないので混合にしているところなのですが、わたしの食欲旺盛さといったら😂w
家に、すぐ口にできる焼き菓子などがないと不安になります笑笑
食欲を抑えるのは諦めて、食べるものの内容を見直すしかないな。と開き直ってますww

• めんぐー

めんぐー

同じような方いてよかった!!笑
    そうそう、焼き菓子とかチョコとか切らすと、子どもの散歩がてら買い物に行ってしまうんですよ💦

たしかに💡食べるものを見直すだけでも大分違うかもですね✨✨
    アーモンドとか良さそう??

米もオートミールにするとか、私も頑張ってみます!!

• 2月28日