※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで皮膚科か小児科に相談したいですが、小児科は混雑していて予約が難しいです。上の子は皮膚科に行っているので、赤ちゃんも皮膚科に行くのが良いでしょう。

ヒルドイド塗っても赤ちゃんのほっぺが荒れてる?乳児湿疹みたいな感じのは保湿剤があってないということですかね?💦
生後2ヶ月で2週間ぐらい綺麗になったかなって思ったらまた荒れてるの繰り返しです


この場合皮膚科か小児科かどちらにいくべきでしょうか?
かかりつけの小児科は人気すぎて予約が10分で埋まります😂
上の子はもう皮膚科に連れて行くのですが赤ちゃんはどちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか治らなくて不安で、ずっと皮膚科専門医がいるところで診てもらっています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその状況です💦
    小児皮膚科とかですか?🤔

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の皮膚科です😊
    1人目だったのでアトピーとかも心配で💦
    結構長引きましたが、今はもうツルツルです😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の皮膚科なんですね😊
    アトピーは心配になりますよな💦
    ツルツル羨ましいです

    皮膚科連れて行ってみます😖

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり長引くのもアレルギーの原因になるとかで😭
    その時期は肌に触れるもの全て色々変えたりしてました。
    お薬もらって早めに治すのが良いと思います😊
    早く良くなりますように🙏

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    今日早速皮膚科に連れていきステロイド貰ってきました
    今日から塗ってあげます😣

    赤ちゃんの頃は敏感になりますよね
    3人目なのにもうすっかり忘れてしまって初めての育児してるみたいです😂

    • 3月1日
みー

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、
うちの子はボディソープを変えたら肌の調子が良くなりました😆
ピジョンのボディソープからミノンのボディソープに変えました!
途中、2日間だけピジョンの固形石鹸使ったら顔が真っ赤になってしまったこともあります💦

保湿剤の相性ももちろんあると思いますが、ボディソープも変えてみると効果あるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ミノンですね!
    買って試してみます💦
    顔が真っ赤はすごい心配になりますね💦

    ボディソープが肌に合わないとかありますもんね😵

    • 2月28日
deleted user

ヒルドイドはあくまで保湿剤なので、湿疹などの炎症を起こしているとなると恐らく薬が処方されると思います!

我が家はかかりつけの小児科でいつももらっていますが、皮膚のことなのでもちろん皮膚科でもOKです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね😵
    そりゃいつまでたってもほっぺが綺麗にならないわけだ😵

    小児科で見てもらったほうが安心はしますがなんせ予約とるのに一苦労なんですよね😂

    皮膚科に連れ行ってみます!

    • 2月28日