※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姫路市の中林産婦人科での帝王切開の出産費用について、15万円かかると言われました。以前の出産では60000円程度でした。高額限度額は57400円ですが、支払い方法が心配です。

姫路市の中林産婦人科で帝王切開にて出産するのですが、出産費用が高額医療の限度額申請しても15万円ほどかかると言われたのですが、15万円も費用はかかりましたでしょうか?
1人目はマリア病院にて緊急帝王切開にて出産しましたが、60000円程度でした。
高額限度額はエで57400円自己負担なのですが、わかる方は教えていただきたいです。
現金しか支払いが難しいため、いくらくらいかかるのか気になっています😅

コメント

ママリ

私は里帰りをした為中林さんでは出産したわけではなく友人数人が出産したのですが、中林さんは他の産院に比べて全て費用が高いと聞きました💦
なのでどの値段も高めなのかもしれないです。
回答になっておらず申し訳ないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご投稿
    ありがとうございます!

• 2月28日

8月に中林で帝王切開にて出産しましたˆˆ*全ての費用で16万円程でした!自分で入っていた保険から30万円出たので賄えましたが。。出産費用が足りず、入院中に主人に持ってきて貰いました✧︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月3日
はじめてのママリ

ウ ですが、緊急帝王切開&土曜日早朝出産で限度額の申請使っても約20万円の支払いでした!
個室代も含めてです...
退院の数日前に精算金額教えてくれるので旦那に現金持ってきてもらう感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    参考になりました!

• 3月3日