※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びが楽しいと感じる時期は、意思疎通ができる年齢になってから楽しくなるでしょうか?

赤ちゃんと遊ぶのが楽しいって思い始めたのはいつぐらいですか?

明日で生後4ヶ月になります。
毎日、絵本読んだり歌ってみたり、踊ってみたりしてます。
笑顔になってくれると嬉しいのですが
そんなに長続きしないし
すぐぐずり始めるのでなかなか楽しいとは思えません。
寝不足で体力がないのもあるかもしれません。

意思疎通出来る年齢ぐらいなれば楽しくなってくるでしょうか?

コメント

まゆ

元々、子ども好きではないので
2歳くらいから
一緒に遠出するのが楽しくて

水族館
科学館
プール、海、川などなどワンオペで
連れて行っちゃいます🤗💖

家での遊びは
最近ボードゲームとか一緒にしてて大笑いしますよ🤣🧡


赤ちゃんの頃は
一緒にゴロゴロしてたくらいです。笑


パートしだしてから毎日が充実しました。

はじめてのママリ

毎日…!えらいですね。
私が手持ち無沙汰な時しか遊んでないです、赤ちゃんと遊ぶっていうより赤ちゃんで遊んでる感覚かもです。
自分が楽しい時だけやったげればいいと思いますよ。
それよりは寝かせることに注力してご自身もお昼寝をされるといいと思います…!

ひまわり

子育てに必死すぎて、可愛いとは思えるけど
楽しいとはなかなか思えなかったです🥲

ママリ

寝不足辛いですよね 私もいまだに寝不足です😭 

一歳くらいからですかね?公園で一緒に走り回ったりして楽しかったです🥺

mana

私も全然楽しくないですよ😂笑
長男がいるのでまだ楽しい思いできてますけど、長男の時は暇で毎日つまらない日々を過ごしてました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

元々子供は好きですが、子供と遊ぶのは意外としんどいと思っちゃいます😇笑
下の子も、たまに遊んだりしますが毎日はしてないです!
上の子がまだよちよち歩きのときは、無言でひたすらおもちゃを箱に入れるというブームがあったのですが、
見てるのは楽しかったです😂

はじめてのママリ🔰

寝不足疲れが溜まるとたまにしんどいなて思う時もあります💦ママーとか言葉を発するようになるとよりかわいくなるかなーて楽しみにしてはいます(*^^*)

なこ

反応がある(笑ってくれるなど)と楽しいです!
上の子の時はいっぱいいっぱいで、とにかく子供が寝てる時は横になって休みたくてが強く🥲
家事は本当やりたくなくて。

2人目はそうも言ってられないのど、義実家と同居なので、ダラダラしてると義母たちが機嫌が悪くなるので…😅

ままり。

基本遊ぶのはそんなに楽しいとは感じないですが私が赤ちゃんをいじって遊んでいる時は楽しいです🤣
遊んであげてる時は遊ばなきゃっていう気持ちなので😅

りこ

みなさんありがとうございます。
早く楽しく遊べるようになりたいです。