※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で引きこもりみたいになった経験の方いますか?また、妊娠中に準備しておくべきことはありますか?

妊娠初期に悪阻が酷くて
引きこもりみたいに
なった方っていますか?

ちなみに妊娠中の間に
しておいた方がいいことってありますか?
準備しておいたほうが良かったものとか…

コメント

はずにゃん

悪阻酷くてひっきーに
なったりならなかったりでした😅

ロズワール邸のメイド(妹)

つわりがひどくて、仕事を辞めたためしばらくひきこもりでした!
今は体調がいいので、主人の休みの日に出かけたりしてます꒰◟̆_◞̆⑅꒱♡

赤ちゃんグッズは当然準備しないといけないですよね。
あとはお腹がだんだん大きくなってくると妊婦さん用の服や下着なども必要になってきます。
あと私は、妊婦さんに良いとされている葉酸のサプリメントを初期からずっと飲んでますよ。

あいにゃん

引きこもりでした!
むしろ部屋から出られなくて
シャワーや歯磨き、食事
トイレまで
ままならなかったです!

したほうが良いというか
気をつけたほうが良い事は
たくさんありますが
まだ悪阻で厳しいなら
気にしないで休んでください!

ちょな

私も悪阻が酷くて退職したのでずっと引きこもりでした!

準備のことも心配になると思いますが、今悪阻が酷いなら無理せずにお身体を休めた方がいいと思います(。>д<)

私は引きこもり続け、自分のマタニティ用品買ったのは6ヶ月入ってから、赤ちゃん用品揃え始めたのは8ヶ月後半からです(*´-`)

Stella

2ヶ月半寝込んでましたよ〜。
買い物・料理・洗濯・掃除すべて主人に任せていました。私はもうベッドで寝ているかトイレで吐いてるか、でした。

初期は赤ちゃん自身に栄養源がありますので、まずは食べれるものを食べてください。あと、水分補給はしっかり摂ってくださいね…脱水症状になるのは避けたいので。
ただ、あまりにしんどければ一度病院に相談してみてください。私も何度か点滴をしました。また、胃痛があったのも相談していたのでお薬をもらっていました。

妊娠中にしておいた方が良いことは、つわりが終わってからで十分間に合います。雑誌やネットで色々書かれてますが、しんどいときにあれもこれもできないので、見ないほうが賢明です。

寝込んでいた為に体力がずいぶん減りましたが、それもやっと動けるようになった今、少しずつ取り戻しています。

私はつわりの間、食べれるものがリンゴやゼリーくらいだったので、ちまちま食べてました。吐いた後は少しまだ食べれたので、その時にポトフをすすったりしていました。
今はご自身のことだけを考えていてくださいね。

乃愛mama

2、3週間ベットの上で寝たきりだったので引きこもりでした。
ご飯は食べれなかったので、飴とガムをひたすら食べてて、たまにりんごを口にしてました。

みや。

2ヶ月つわりで寝込んでいて、さらにその後子宮頸管長が短くなって、自宅安静中です(^^;

外出できたのは3週間ぐらいでした。
ほぼずっとひきこもり妊婦です。

まあでも、普通はそこまでトラブル続きでは無いとは思います。

とりあえず、動けた時に出産時の入院準備をしておいたので、良かったです。
赤ちゃんグッズは通販か旦那に買ってきてもらうか、安静解除になったら買いに行きます。

後は、つわりが落ち着いた時に美容院と歯医者に行きました。
美容院は安静解除されればもう一回ぐらい行きたいですが。

つわりは本当に終わるのか?と思うぐらい辛いですよね。
今は無理せずひきこもってて良いと思いますよ。
頑張ってください。