※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
家族・旦那

旦那にお小遣い渡してますか?うちでは必要な時に渡してる。ゲーム課金が問題で、お小遣い提案したら拒否された。

みなさんは旦那さんにお小遣いは渡していますか?

うちの場合はお小遣いと言うお小遣いはなく
必要な時に渡しています。

前にも一度ゲームに6万くらい課金されていて
それが私にバレて懲りたかと思っていましたが
去年の3月くらいから今度は別の方法を使って
コンビニで月に5回くらい
1000円分のプリペイドカードを買って
ゲームに課金されていました。

二度あることは三度あるって本当ですね。

なので、お小遣い必要ならあげるから
それでやりくりしてって言ったのですが
要らない!と言われました...
なんなんですかね...
うざすぎます。

コメント

はじめてのママリ

2人ともお小遣いですー!
6万はやばいので、お小遣いにしたいですね💦

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌


    お小遣いなんですね🤔
    前回の6万と今回の6万で計12万です😇信じられません。

    • 2月28日
るち。

とてもお恥ずかしながらうちの旦那はよそ様の旦那さんよりマイナスなスタートをきっているので文句言わないというより、言えないって方が正しいかもです(笑)
私に内緒で300万の借金があり、その借金返済の為、貯金なんて全く出来ない状態です。
離婚か、借金返済まで私の奴隷になるか選択肢を与えた時、私の奴隷を選びましたので文句は言いません😌
1度、周りは3万から5万お小遣いあるらしいと交渉してきたので、じゃあその周りの人は奥さんに内緒で300万も借金あるの?と聞いたら黙りました。
その周りの人が、奥さんに内緒で6万課金してるならうちもその金額でのお小遣い考えようか?とかって聞いてみるのもいいと思います!
パチンコを一切やめなさい。と言うと可哀想だなと思いましたし、仕事も頑張っているので3ヶ月に1度とか、余裕のある時に3万渡して好きに使ってきていいよという、アメを与える日も作ってはいますが、、、
私は分かりませんが、パチンコはストレス解消とか趣味とかだと思いますし、我々からするとふざけるな!と思いますが、飴と鞭が大事ですね🥲

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌


    借金300万ですか😵それはもう離婚するか奴隷になるかの2択になりますね💦うちの旦那も内緒で借金してそうでちょっと不安です...
    文句言ってきたらその作戦で言ってみます!!
    私もパチンコ禁止は可哀想だと思って、友達と遊ぶ時くらい行ってもいい事にしてます😔
    パチンコの良さ何も分からないですよね...ギャンブル全般何がいいんだか分からないです。
    飴と鞭ですね!すごくいいアドバイスくださりありがとうございます😭😭

    • 2月28日
  • るち。

    るち。

    もしかしたら、旦那も把握してない借金がまだまだあるんじゃ…なんて怯えてるレベルです(笑)
    うちは、ほんとに旦那として、父親として最底辺の人間なので極端な選択肢を与えて、何とか人間になりましたが、難しいですよね🥲
    cherryさんも、あまり抱え込まずに頑張ってください😖
    一緒に旦那を育てましょう🥲(笑)

    • 2月28日
るち。

うちは、私も旦那も月に1万ずつのお小遣いです😊
うちも前までは必要な時に渡すシステムでしたが、よく分からん嘘をつかれパチンコに使ってみたり、、
タバコを吸うにも、パチンコをするにも、お小遣い以内でやってと伝え、どーにかやりくりしてます(笑)

パチンコ、タバコ、ゲームの課金全て、余裕がある人がする事だと思ってますが、難しいですね😢

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌


    月に1万で旦那さん文句言いませんか??
    うちの旦那の周りは3万貰ってるらしくて、私も1万ならあげてもいいと思ってて1万って言ったら少ないって言われた事があって😮‍💨
    うちの旦那もパチンコ行きます...この前も4万持ってって2万5000円ドブに捨てて帰ってきました。

    お金の価値観が全く旦那と合わないので、この先結婚生活も上手くいかないんじゃないかとか色々考えます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

いらないそうなので渡してないです☺️
確かに物欲とかあまりなく私物を買うことはあまりなく
必要なもの、家のもの、私や子供達に買うくらいです☺️

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌


    要らないとか羨ましいです!!
    しかも自分の為にお金使うんじゃなくて奥さんや子供になんて🥹完璧ですね🥹❤️

    • 2月28日