※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

16週未満で入院し、出血や流産の経験をした女性が、服薬のみで張り止めの点滴がなかったことに疑問を持っています。16週未満で張り止めの点滴を受けた経験がある方の情報を求めています。

(流産の内容含みます)16週未満で絨毛膜下血腫や切迫流産で入院して張り止めの点滴しましたか?その後経過は順調ですか?
元々血腫があって多めの出血を繰り返していたのですが、13週の大量出血で入院になりました。
入院中も出血を繰り返しましたが、薬はズファジランを最大量の処方のみで点滴はありませんでした。14週の午後にまた出血と大きな血の塊が何回か出て、その時に他に薬がないか聞いたら16週になったら点滴で張り止めが使えるんだけどねーと言われました。痛かったらズファジラン間隔早くても飲んで良いからと言われました。
その翌日、また大量出血し腹痛と共に血の塊も出てきて流産しました。腹痛の中、痛みが治まれば医師間で相談して少し早いけど点滴の投与すると言われましたが、その後陣痛に繋がりそうな腹痛だった為今投与すると子宮破裂の可能性があるから打てないとなりました。

ママリで見てると16週未満でも入院中に張り止めの点滴をしたという内容を見ていたので、私も点滴をするものだと思っていたけど服薬のみで結局流産になってしまいました。
絨毛膜下血腫は大きくなっていましたが炎症反応はなく胎児も週数相当で成長しており、生まれる寸前まで生きていたので張り止めの点滴してたらもしかしたら大丈夫だったのでは?と今になって思います。

なので16週になってない方でどのぐらい張り止めの点滴された方がいるのかなと思い質問させていただきました。
いいねと、その後順調だったかコメントなどで教えてください🙇‍♀️(ダメだった方には辛いコメントをさせてしまいます、申し訳ありません)
自信と同じ内容のコメントがあったらそこにいいねもお願いします

コメント

一児のママリ

張り止めは薬だけだった

一児のママリ

張り止めの点滴をした

えーちゃん

14週で大量出血、血腫が大きかったこともありそのまま2週間入院になりましたが、ズファジランともう1種類内服(名前忘れました🙇‍♀️)、後は流産防止の筋肉注射を毎日打ってました💉
点滴はしていません!

• 一児のママリ

一児のママリ

点滴は無しで薬と注射とされてたんですね!ズファジランだけで大丈夫かなと思っていたので他にも出来ることがあるならやってほしかったと今更ながら思います、、
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月28日