※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園から帰ると、甘えが激しくて困っています。夕食の支度もできないほどしがみついて離れません。同じ経験の方、対処法ありますか?

1歳4ヶ月の息子です。
最近、保育園から帰って来ると、甘えが凄く、狂ったように泣き、張り付き、手も洗えないくらいです。

1歳で育休終了し、保育園に行かせています。
もともと帰ってきてからは甘えてましたが、最近エスカレートしています。
一日離れていて寂しかったんだろうと甘えさせてきましたが、最近はいくら授乳しても終われず、30分以上しても、ずっと求めてきます。
空腹なのかな?と思いますが、夕食の支度もできないくらいベッタリでしがみついて離れません。
小さいおにぎり作って渡して、その間におかずを作ろうかと思っても、食べないし、ぐちゃぐちゃにして泣きます。

何もできない夕方の時間が毎日続き、ついイライラしてしまいます。

同じような経験ある方、いらっしゃいますか?
何か良い方法ありますか?

コメント

ジェーン

うちも1才5ヶ月の息子同じくです。帰ってすぐお風呂入っちゃうか(ちょっとましになります)、パパが私たちの帰宅後すぐ帰ってくるのでみててもらってご飯作りします。
でもパパはすぐ目を離すのでキッチンに来ちゃうんですけどね😰

長男のその頃はパパの帰りは遅く私と二人だったので、当時はおんぶしながらご飯作ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

今日お風呂を先にしてみたら、グズグズが少しマシでした!
    おんぶも試してみようと思います!

• 3月1日