※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が進まない時の対処法や搾乳についてアドバイスを求めています。直乳や搾乳機での方法に苦労しているようです。

生後2週間で授乳がうまくいかず入院中から搾乳で母乳をあげています。余裕がある時や時間がある時は余分に搾乳して冷蔵保存して夜中のストックに備えたりしているのですが、昼間や足りない時に搾乳してる間に泣き喚かれて搾乳が進まない時はどうしたらいいのでしょうか、、アドバイスをいただきたいです。
ちなみに直乳も練習しようと試みてはいるのですがどうも辛そうで乳頭保護機で哺乳瓶と同じように吸ってもらおうとやってみたのですがそれもダメでした、、
搾乳機も腱鞘炎になりそうで毎度毎度消毒するのも負担ではありますが今はそれでやるしかないと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。どうしても完母がいいとかでなければ搾乳が進まない時はミルクにしちゃうか、少しミルク足しながらおしゃぶりとかでなだめてその間に搾乳しちゃうとかはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、臨機応変に対応するしかないですもんね😭
    優しいアドバイスありがとうございます、、

• 2月28日