※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山どろんこ保育園に入所申し込みしたが落選。他を探すか続けるか悩んでいる。通われている方、良い悪いを教えて。

福島県郡山市の郡山どろんこ保育園に見学に行って4月の入所申し込みをしたのですが落ちてしまいました。
諦めて別のとこを探すか、応募し続けるか迷っています。

通われている方がいらっしゃったら、良いところと悪いところをお教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

かん

育休がまだまだ延長できる感じですか?待機の順番が1番目ならいずれ入園できるかもですが、(親の転勤等で年度内に空きがでることもあります)私は希望のこども園(どろんこではないです。)に入れられませんでした。ただ、仕事があるので保育園に預けないわけにはいかず、別の園に入園させ転園届けを3年出しましたが人気の園で結局ダメでした。(引越しや転職等特別な事情がないと年度途中の転園届は出せなかったと思います。でも4月入園の申込時に転園届けを出すと、4月の選考が落ちても年度内毎月選考にかけてくれます。)待機の順番は2番目とかでしたがまったくダメでした…。求職中だとすれば希望はかなり薄いと思います。