※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
産婦人科・小児科

明日の子宮頸がん検診が怖いです。痛いのか心配でビビります。

明日子宮頸がん検診に行ってきます。
周りの同世代の友達がみんな痛がってて中には検査に引っかかり2年連続で手術してる友達も居ます。
元々内診が苦手なので明日の子宮頸がん検診が怖くて......。
やっぱり痛いんでしょうか...。
まだ1回もした事なかったので大ビビりしてます...。

コメント

はじめてのままり

痛いと思ったことないです🤔

• 🎀

🎀

周りみんな細胞取るのが痛いって言うので明日怖かったんですけど、痛くなかったんですね😭😭
    ちょっと緊張が解けました🥺

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全然痛くなかったです
    緊張しちゃうと器具とか入れづらくなるのかな?と思うのでできるだけリラックスしてください

内診も痛いと思ったことないので
    単に鈍いのかもしれませんが😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今日受けてきました!
何回乗っても内診台ってなれないですよね💦
胸に手を乗せて、息を吐いてリラックスするようにしました!緊張すると余計痛みを感じやすいので。
妊娠初期に多分検査されていると思います☺️
私の入ったところの流れでは、内診して下腹部を押さえて痛みがないか確認。次にエコーで子宮と卵巣確認、洗浄。その後、ブラシみたいなので何度かこすって細胞をとってタンポン入れておしまいです!
痛いというより、こすられてる感が強いです!😭
怖いと思っているのに、検査うけるの偉いです!

• 🎀

🎀

内診台も使う器具のカチャカチャ音もどうしても苦手で...
    出産は無事出来たのにほんと情けないなと思うんですけど...( ॱߑॱ )
    痛くないみたいで安心してきました😭!!!
    いよいよ今日なのでなるべくリラックス出来るようにあんまり緊張しないように頑張ってきます!ありがとうございます😢😢

• 2月28日