※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘を育てています。夜勤もある主人に頼むと泣き続けます。慣れるまで仕方ないでしょうか?皆さんならどうしますか?

1歳3ヶ月の娘を育てています。
4月から仕事に復帰し、保育園に預けるため、
寝かしつけを主人もできるように今年に入ってから頑張っています。

ただ、主人が夜勤もあるため、毎日は難しいのですが、
主人に頼むと必ず声が枯れるまで泣き続けます。
1時間ほど泣き続け、疲れて寝てしまうのですが、
1月からずっとです。
これはもう慣れるまで仕方ないんでしょうか、、、?

ママ、ママと呼びながら泣くので心がとても痛いです。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月から保育園ですが、寝かしつけは基本私です。その時間、夫には洗い物、ゴミ処理等、残ってる家事をやってもらいます。

子供はパパのことは好きですが、寝かしつけはママでないとダメで、この分担になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が月に7回ほど21時までなのでその間は寝かしつけられるようにと思って休みの日はやってもらっているんですけどなかなかで😭😭😭

    寝かしつけはうちもママでないとダメみたいです、、、
    頑張って慣れてもらいます😭😭😭

    • 2月28日
はじめ

暫くは仕方ないと思います。
可哀想、と思って近づくと永遠にパパと寝れないです。。。

私はパパと寝るときだけ
寝室で映画会開催してましたよ☺️ミニプロジェクターで天井にアンパンマン写してました。

パパと寝ると良いことがある!的なものがあるといいかも。
お人形で腹話術しながら寝かしつけもいいですよ😁

パパ頑張れ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、2階からママぁ!!!!と叫び声が聞こえて心が痛くなります😭😭

    なるほど!!!!すごいいい案!!!!
    そうですね!!!!うちも今度からそうしてみます✨
    ありがとうございます!!!!

    • 2月28日
ママリ

任せればいいですよ😂
こっちばっかりやってたら負担増えるだけだしパパにも頑張ってもらわないと😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!!
    唯一寝かしつけてもらってる時間が自分時間だと思ってます🥹
    今だけだと思って心を鬼にしてパパも、娘も私も頑張ります!!!!

    • 2月28日
めろ

うちの子は前は寝かしつけはママじゃないと
泣いて寝なくて逆効果なので
お風呂担当や他の家事担当にして
寝かしつけは私がやってました😂(私が寝かしつけ好きなのもありますがw

でも最近はこだわらなくなって
パパでも普通に寝るので
忙しいときやゆっくりお風呂に一人で入りたいときなどは
夫に任せてます。

うちの子だけかもですが、小さい頃の方がママじゃなきゃダメってことが多かったです。
1歳半あたりからパパでもOKなことが増えました👍

慣れるまで仕方ないのもありますし、
私なら泣き続けている子を見るのが(泣き声を聞くのが)辛いと思ってしまうので
担当を変えます😂
またしばらく様子見して頼みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけが好きなのすごいです🥹✨
    わたしは寝かしつけが嫌いすぎていつもイライラしてしまいます、、、

    もう少しの我慢ですね😭

    4月からは育児時間プラス月に7回ほど21時まで働かないといけないのでその日はパパにお願いしたくて😭
    あと1ヶ月!と思いながら焦ってしまっていました😭

    • 2月28日