※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。SSサイズを使っているが、飲み残しやむせることがある。Mサイズは早く飲みきるが、Sサイズは早すぎるかも。SSサイズを続けるべきか、Mサイズを買うべきか悩んでいます。

哺乳瓶 乳首のサイズアップについての質問です

現在ピジョンの母乳実感SSサイズを使っています。

最近飲む量を100mlに増やし、授乳の時間は10分ちょっとです。
1ヶ月過ぎてから、毎回後半で寝てしまって途中で止まる、再開したと思ったらむせて30ml〜40ml残してしまうこともあり、
哺乳瓶の付属でついていたMサイズを試しに使ったら、むせずに飲みきることが出来ました。
ただ、時間は5分くらいで飲みきったのでちょっと早いかなと思い、追加で買うとしてもSサイズの乳首を買おうかと悩んでいます。

ネットで調べるとむせた時はサイズをひとつ下げると書いてありましたが、現時点でSSサイズの場合、そのまま使い続けた方がいいでしょうか?
またSサイズまでは丸穴なので、SSサイズと変わらずむせてしまうかもなので飲む時間が早くてもMを買うべきでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ

5分はさすがにはやいかな?と思うので順番にSサイズ買った方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    明日Sサイズ買って様子見て見ます!

• 2月27日