※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
子育て・グッズ

神奈川県横浜市旭区にある本宿幼稚園4月からプレ(ひよこクラブ)に参加するママさんいますか?

神奈川県横浜市旭区にある本宿幼稚園
4月からプレ(ひよこクラブ)に参加するママさんいますか?

コメント

ringo

プレ行こうと思っていました!もう詳細でてますか?

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

上の子が通園してるのでもう日程頂きました(^^)
    プレ費用も明日支払います笑

• 3月13日
  • ringo

ringo

わ〜そうなんですね!
    本宿幼稚園のプレ、午後ですよね?お昼寝の時間と被るなぁ、と思っているのですが興味はあり明日電話してみます!

いくつかプレは通おうと思っていて本宿幼稚園はのびのびな感じですか?

• 3月13日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

伸び伸び系ではありますが朝の日課で数字カード絵カードお名前カードなど使用してますよ!
    我が家は1番近い所なのでここしか選択肢ありませんでした(^^)

子供にあった幼稚園選び大事ですからねー!

• 3月13日
ままり

本宿幼稚園の雰囲気などを知りたくて調べていたら、通われていると拝見したのでよろしければ質問させてください!
本宿幼稚園に見学に行って年少さんの朝の会を拝見しました!
お名前を呼ばれて返事をしたり、絵カードで物の名前を答えるなど、かなりテンポよく進めていたので、キビキビとしているのかな?と印象的でした。うちの子はおっとりしているのでついていけるか不安になりました…

実際の雰囲気など教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

キビキビ感はありません、
    絵カードや数字カード等は慣れてくるまではゆっくりやってますよ(´∀`=)

おっとり系の子供でも楽しんで幼稚園生活送れてますので大丈夫ですよ^ ^

• 11月4日
ままり

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
ゆっくりやってくれるのはありがたいです

通われている方の親御さんの雰囲気はいかがですか…?
仲良く集まったりするのか、挨拶程度の関わりの方が多いのか、気になっています!

あと、通われている子たちは、発達の遅れや、療育に通っているような方もいらっしゃるような園なのでしょうか?

質問攻めですみません!
引越してきたばかりで、幼稚園の情報を交換出来るような友達が居なくて…
よろしければ教えていただけたら嬉しいです!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

親たちは個々に集まってる方もいます!
    我が家はあまり親とは関わりたくないので付かず離れず時と場合に臨機応変に対応してます笑

基本中学まで一緒の子が多いので笑

発達の遅れや療育に通ってる方はいません…

• 11月4日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございました!
    色々とおうかがいできて安心しました!

• 11月4日
  • ままり

ままり

何度もすみません!よろしければまた質問させてください
    プールがないから丘がある芝生の所にビニールプールをひいてプールに入るときいたのですが、本当でしょうか?
    泳いだりは出来なくて水遊び程度なのでしょうか?

あと体育館に冷房が無いのは子供達は負担になっていませんか?

よろしければ教えていただけると嬉しいです

• 11月7日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

プールが無いわけではありません、画像のような似たプールが芝生の所にあります。ひざ下がが浸かるくらいの水入れて水遊びしてましたよ!

泳いだりはしません…
    うちの子達がプールした時は
    顔あげて腹ばいでバタ足やってました。

その点は全然負担になってません。先生達がちゃんと対応してくれてますので!

• 11月7日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

追加。
    ガッツリ泳ぐことはありませんが顔あげて腹ばいで手と足をうまくつかいプール内を一周することも我が家の子達はやってました!

水が苦手な子もいるのでその子はプール内の端で見てる感じです。

• 11月7日