※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる7週の妊婦が、食べ物が摂れず点滴が必要か相談しています。薬が効かず、食べられるものが見つからず悩んでいます。グッズや食べ物のアドバイスを求めています。

なんども質問ごめんなさい。
5週こえたりからじわじわ気分悪くなり始め、昨日あたりから本格的に気持ち悪くなりました。
カルピスソーダは飲めていますが、食べ物はお昼にうどんを少し食べただけで猛烈な吐き気に襲われ食べれませんでした。まだ気持ち悪いです。今日の午前中に産婦人科に行きプリンペラン(メトクロプラミド)とネキシウム処方してもらいましたが、あまり効かずです。
おしっこも2回くらいしか行ってないし唇もいつもより乾燥しているような、、、あまりおしっこでないなら病院行って点滴してもらった方がよいのでしょうか?
今日は500のペットボトル1本は飲めてるから点滴は大丈夫です。と先生に伝えてきたのですが、おしっこの回数が少ないのが気になります。

また食べれる食べ物がまだ見つかっていなくてカルピスソーダばかり飲んでますが大丈夫でしょうか?😭皆様どうやって食べれそうなものにたどり着けましたか?

つわり中あってよかったグッズや食べ物など教えて頂けると嬉しいです😭

まだ7週なのにくじけそうで今日は泣いてしまいました。仕事は診断書を書いてもらい、とりあえず2週間お休みいただきました。

コメント

初ままり

つらいですね🥲
嘔吐をしているのなら、トイレの回数が減ってもおかしくないと思います。
今は、飲めるものを飲んで、食べてもいいかな?と思ったものだけ食べてみたら良いと思います。

プリンペランは、私も効きませんでした😅

私は、上の子のときは、とにかく氷とマックのポテト、苺でしたね。ちょっと調子良くなってからは牛肉しか食べたくなくて😱

下の子のときは、サラダ煎餅、アイスのクーリッシュ(チョコ味)のみでした😅💦お菓子しか食べてなーい🥲
それでも元気な子が生まれました😅

早くおさまると良いですね!
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐できなくて、ずっと我慢してるので余計に辛いです。

色々たべれそうなの試していかないと分からないですね😅
    丸1日なんにもたべてなくてうどん食べてみようかな?と思って食べたけどダメでした😓色々試してみます😓

• 2月27日
めろ

私も5wから始まり1人目の時は大丈夫だったのに今回水分が取れなくなり500mlも飲めてなかったです💦
トイレも3回でこれはヤバイと思い無理にでもスポーツドリンクとOS-1飲んでました
OS-1ゼリータイプがあるのでそっちの方が飲みやすいと思います

吐き気止めは私も効きません、なんなら飲んだ反動で余計に酷くなったり💦

妊娠中はカルピスが飲める妊婦さんも多いそうです

サプリメントなにか飲んでますか?
ビタミンB6がつわりに効果あるので飲まれた方がいいと思います
効果は、、ですが😅

ジンジャエールも飲みやすいです
炭酸が飲みやすいのと生姜もつわりにいいので

私は吐きつわりなので吐きやすいもの、うどんやそうめん食べたり
1人目の時に食べれたゆかりふりかけや梅干しおにぎりとかコンフレークとか食べてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は悪阻という悪阻なかったらですね😅
    今回は吐き気がずーっとあるけど水分とれてるだけマシなのかな😅
    サプリは何にも飲んでないです。なんでもいいから試してみます🥲
    生姜もつわりにいいの知らなかったです!試します!

私のは何つわりなんだろう、、、嘔吐恐怖症で吐けないですが食べたら気持ち悪くなるので、吐きつわりなのか、、、

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は比較的軽めの食べづわりでしたが、かと言ってなんでも食べれる訳ではないし吐けないしって感じだったので参考になるか分かりませんが、、
プチトマト、きゅうり、アイス、フルーツ(パイナップル、キウイ、りんご)、ウィダーはよく食べてました。途中からなぜかメロンパンが食べたくなって毎朝メロンパン食べてました😅
飲み物も炭酸や午後ティーのストレートばっかり飲んでました、、

甘いものばかり欲しくなって全然栄養取れてませんでしたが、超平均サイズで成長中です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは食べ悪阻?と思っていましたが、だんだん食べたら気持ち悪くなっていきました😭
    フルーツやウィダーインまだ試してないので試してみます😓
    水分は比較的とれてらっしゃるとのことですが、お仕事は行けてますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べたらそれはそれで気持ち悪くなりますよね🤢
    ちなみにバナナはあのねっとりした感じが気持ち悪くなりました、、

6時間程のパートですが行けてました!朝はちゃんと食べて、気持ち悪くなったら水分をいっぱい取ってとりあえずお腹満たしてました!
    飲食店なのでお昼のピーク時はバタバタして気は紛れてましたね🤔

• 2月27日
ままり

悪阻の時は食べれる物、飲めれる物だけ口にしてます😭
体重増加の事なんて気にしてられず…
とにかく気持ち悪くならない方法を探ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!気持ち悪くならないようにって思ったら食べない選択ばかりになってしまい、このままじゃダメだと思いました😭

• 2月27日
ママリ

つわり始まって2週目ですが同じく食べれるもの定まってません😭
日によってどころか時間によって食べたいものも変わるので困りますよね💦
ベタですがゼリーはストックして、あとはインスタントのスープをよく飲んでます☺️炭酸水をこまめに飲んでゲップして吐き気を少しでも楽にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカルピスソーダだけは大丈夫そうでした💦😅同じくゲップして吐き気逃ししてます💦

ゼリーはまだ食べる気になれず🥲インスタントスープも良いですね!
    お仕事はまだ行かれてますか?休んでしまった罪悪感があり皆さんどうされてるのかなぁと😅💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

仕事は診断書もらって2週間休んでるところですが、罪悪感わかります💦
    体調悪いままいっても迷惑かなと開き直って感謝忘れずにお休み頂いてます!

• 2月27日
もんもん

炭酸欲しくなりますよね!
オロナミンC1日2本飲んでいましたが、健常児産まれましたよ😍
悪阻中はスティックパン食べてました!笑
思いつきで買ってきてもらったらハマってしまいました☺️
ファイトです!!