※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

母乳相談室と母乳実感の哺乳瓶を交互に使っても効果はあるでしょうか?2つ以上の相談室を用意して専用にする必要があるのでしょうか…

母乳相談室と母乳実感の哺乳瓶を交互に使ってたら意味ないですか?
使うなら母乳相談室を2つ以上用意してそればっかりにしないと効果ないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもによるので何とも言えませんが、できるだけ乳頭混乱を避けたいなら同じものにした方が良いと思います😊
哺乳瓶はそのままで、乳首は互換性があるので乳首だけ買い足しても良いと思います。

• poppo.

poppo.

そうですよね。
    乳頭混乱で母乳拒否です。
    母乳相談室乳首だけ一つ買って使ってますが、半分くらい諦めてるので買い足すか迷います。
    感触も嫌なのか咥えてさえくれないので母乳相談室でトレーニングしたところであまり意味ないのかなとも思ってしまいます💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳拒否なら乳頭保護器代わりに母乳相談室を使ってみても良いと思います😊産院ではそうしていました。

• 2月27日
  • poppo.

poppo.

それも試してみましたが、上手くいったのは最初だけで、吸ってもすぐ出てこないからか怒って泣いてしまいます💦(先端に母乳を少し溜めてやりましたがそれでもだめでした😭)
    私のやり方が下手なのもあると思いますが…母乳相談室の乳首をおさえて子供を抱いて…手が2本では足りません😂💦

• 2月27日

目的によると思います。
母乳相談室に比べたらやっぱり母乳実感は簡単に飲めるので…

• poppo.

poppo.

乳頭混乱を克服したくて一つだけ試しに使っています。
    ただ、感触も哺乳瓶と違うのが嫌なのか最近はおっぱい咥えてすらくれないので買い足してトレーニングしても克服に繋がるか微妙かなと思い迷ってます💦

• 2月27日