※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12週の赤ちゃんを失った入院中の方が、食事やペットを通じて元気を出す方法について相談しています。

死産流産経験ある方いますか?
12週の赤ちゃんを子宮内胎児死亡で亡くしたものです。
3月2日から入院して赤ちゃんを産むことになりました!
気持ちは前向きになったり、落ち込んだりな日々です。

入院中ってご飯当たり前に出ますよね?
ご飯が豪華な産婦人科なので悲しいけど少しだけ楽しみだったりしてます。食べることしか元気を出せない、、

あとは赤ちゃんの可愛い仏壇見たり
4度目の流産なのでしばらく赤ちゃんを諦めて猫ちゃん飼おうかな?なんて思ったりしてます。

死産、流産した方、どのように自分を元気づけていましたか?

コメント

deleted user

流産したことあります。
私はすぐ仕事だったので、正直考える暇もあまりなく、時間が解決した感じです😭

はじめてのママリ🔰

初産で6ヶ月半で死産した経験があります。
正直立ち直れたそうと感じたのは次に息子を妊娠した時でした💦
それまでは外に出たら子連れや妊婦さんばっかり目に付いてもう嫌で嫌で仕方なかったです。

死産した時は朝方出産になったので
そのままその日は入院しましたが翌日お昼に退院しました。
県立病院だったので豪華ではなく
ご飯は普通食でお祝い膳は出ませんでした。
食べることすら出来ませんでした。
退院後も暫くは全く喉を通らない状態が続いたのでだいぶ痩せました。

予定日が9月でしたが5月末に死産し、
予定日過ぎたころに行けなかった新婚旅行に行って
翌年1月に猫を飼い始めました!
そして5月に妊娠がわかり
生まれたのが今の息子です。

猫がいたのは少なからず癒しにはなりました🐱

はじめてのママリ🔰

同様の経験があります。
本当に、人生で一番辛い経験でした。
時が経つのが一番の治療薬だったかなと思います。
無理に元気づける必要はなくて、悲しい時は悲しんでもいいのではないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

去年の3月に1人目死産しました。

家にいる間ずっとインスタを見ていて、なぜかおすすめにハリネズミがよく出てくるようになったのでハリネズミ飼い始めました🦔
やっぱり動物がいると癒されて、そこからは前向きになれました!
他にも旦那と飲みに行ったり、今まで仕事でできなかったジェルネイルをしたり、とにかく好きなことをとことんやりました。

1人で色々考える時間も減ると思うので、猫ちゃん飼うのいいと思いますよ😊
早く元気になろうと焦らず、心身共にゆっくり休めてくださいね😌