※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんが授乳で困っています。授乳回数が多く、母乳が足りているか心配です。1ヶ月検診では増えていると言われましたが、授乳回数が減るのはいつ頃でしょうか。日中のご機嫌タイムも短く、家事ができません。

授乳について
いつもありがとうございます!

生後38日です。
いまのところ完母なのですが
長くて3時間、早いと1時間とかで
🥧くれー!!ってなります😭

授乳回数も多いと20回とか…
途中で寝てしまって少ししか吸わないとかもあるんですけど、
もう少し成長すると回数とかも減るんでしょうか……?
母乳足りてないのかと思い、1ヶ月検診で聞いたところ
31g/日で増えてるから大丈夫と言われました。

そして日中のご機嫌タイムなんて10分くらい😭
家事なんて出来ない😭

コメント

nani

3〜4ヶ月ぐらいになるとグッと減りました!夜なんぼかまとまって寝るようになったりお出かけすることも増えるので必然と間隔があきましたが、個人差ですね‥3ヶ月までは15〜18回とかザラでしたよー😂

• みん

みん

コメントありがとうございます😭💓

いまの時期は仕方ないですよね🥹?
    3〜4ヶ月くらいになると減るんですね!

今は好きなだけあげていいと言われたので回数気にせず、欲しい時にあげたいと思います😭💓

• 2月27日
  • nani

nani

仕方ないです!そんなもんです😂
    一日中乳出してました。笑

うちの子の場合はミルクにしても甘えてたのか泣いて欲しがったのでどうせならお金かからない母乳‥という選択肢になりましたが、
    おっぱいほしくて泣いてんのかただ構ってほしいだけだったのか今となっては謎です🤣
    ママが楽になれるのならミルク万々歳です🥛栄養満点ですしね🥲

• 2月27日
  • みん

みん

私も今はずーっと乳出してます!!笑

私も母乳出なければミルクにしようと思ってたんですけど、いまのところ母乳で行けそうなので母乳にしてます✨

おっぱい欲しいのか、かまって欲しいのか分からないですよね😭
    おっぱい出せば飲むからおっぱいに頼りっぱなしです😂😂

• 2月27日
  • nani

nani

おっぱい吸って泣き止むなら1番手っ取り早いですよね!笑
    多分乳を口に含んで安心したいだけなんだと思います🥹そう考えると愛おしさ倍増ですよね‥ふふふ♡

赤子なの一瞬なので今を楽しんでください🥹
    その頃同じことを周りにいっぱい言われたけど私自身余裕なくて
    はあ?早く寝たいんだけど🥹はよ大きくなれって思ってましたが子が1歳、2歳、、、と大きくなるに連れ見かける全ての赤ちゃん‥可愛い〜😭となります笑
    不思議なもんですよね笑
    おかしいおばさん爆誕です🤣

• 2月27日