※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

アニメや漫画でよく苗字呼びから入るけどさ〜社会人なってからなら分か…

アニメや漫画でよく苗字呼びから入るけどさ〜
社会人なってからなら分からなくもないけど高校生で苗字呼びからってある??
んで好きになって名前呼ぶの恥ずかしくて躊躇するってあるある過ぎて笑笑
普通に下の名前で最初っから呼ぶしなんならあだ名とかで呼んでたしわかんねw

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

えー(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!私は苗字でした😂😂中学生くらいから知り合った男子は苗字でしか呼んでなかったです🥹笑

• M

M

まじですか?!苗字で呼ぶこととかほとんどないんでむしろ覚えてないタイプでした😂

• 2月27日
m

私も苗字からでした。男子も仲良くない女子も苗字でしたよ😃

• M

M

なるほど〜笑笑
    うちの場合苗字も名前も別の人ですけど同じ人いたのであだ名で呼ばれててうちも〜みたいな感じですね笑笑

• 2月27日

高校時代、男子は最初は苗字呼びでしたよー!
同じ苗字の子は、割と早い段階で下の名前+君付けでしたし、仲良くなってからはあだ名呼びばかりでした💦
最初から下の名前で呼び捨てで呼んでたのは、大学のサークルくらいです😊

• M

M

結構皆さん苗字呼びなんですね😅
    途中から変える方がタイミング分からなくなりません?笑笑

• 2月27日