※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週4日の検診で、体重307gで成長曲線は低いです。以前死産経験ありで心配。同じ週数で同じ体重の方がいるか不安。

20週4日で検診にいってきました!
頭やお腹周りがエコーに書いておらず、
GA19週6日でした。
体重は307gでした。
20週の平均が、アプリでは250〜350g
病院でいただいた紙には220~250g
という書き方で、だいぶちがうけど、、って感じです💦
以前死産しているので、5日ほど小さめなのも心配です。

成長曲線では-0.8でした。
平均より低いです。
ままりみてると皆もっと大きくて、、
この週数で体重同じぐらいの方おられましたか??

コメント

めち

健診お疲れ様です♪
個人差出てくる時期じゃないですかね?そんなに気にしなくて大丈夫かと思いますが、心配になりますよね😭💦
前回との比較で成長してれば(-0.8付近でこれからも推移していければ)大丈夫ですよ😉
みんな同じじゃないから!
あと、先生も人間だから、測り方とかも毎回一緒じゃないと思うので…
私なんか33週→34週の健診で1週間100gしか増えなくて「あれれー?」ってなってたら35週の健診で前週から600g増えてて「おーい🤣」ってなりました笑
所詮そんなもんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小さめでもきちんと右肩上がりになれば大丈夫ですよね、、。
    前回も23週あたりで心拍が止まっていたので、今が1番私にとってドキドキする期間で🥲

今回の検診で小さめでも、次の検診では平均ぐらいになってるとかもありますか??😖

• 2月27日
  • めち

めち

大きくなってることも、小さくなってることもあると思います。わたしは、なぜか前回に比べて100〜200gくらい推定体重マイナスになったことすらありました😂
    でも、気にしない体質なので、あまり気にしませんでした。気にしても仕方ないなーと思って😅
    ドキドキですがきっと大丈夫でありますように!!

• 2月27日
かれん

前の投稿に質問してすいません!今同じ週数でおなじくらいです😭その後、何グラムでお生まれでしょうか?