※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
妊娠・出産

妊娠初めてで出産費用が気になります。札幌の朋佑会と石狩のエナレディースクリニックで迷っています。実際の費用について詳細を教えていただけますか?

こんにちは!初めまして!
この度初めて子供を授かりました!

今回妊娠、出産が初めてな者でして出産費用など皆さんどのくらい掛かりましたでしょうか?💦

・札幌 朋佑会
・石狩 エナレディースクリニック
上記の2つで現在迷っていまして、
朋佑会は増築して値上げしたと聞いた事があり、エナレディースクリニックは48万〜とサイトに記載されていたので実際はどのくらい掛かったのか詳しいお話を教えて頂けないでしょうか?💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

病院によって本当にピンキリなので、確認された方が良いです!

• しらたま🔰

しらたま🔰

そうですよね💦
    ちゃんと病院で確認しようと思います!!
    お忙しいところありがとうございました!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 2月27日
ママリ

これはどこの産院でも言えることなのですが、

月曜日診療時間内から入院して促進剤なども使わずスーパー安産で診療時間内に出産し、木曜日もしくは金曜日退院の時に最低金額が出ると思った方がいいです!

エナレディースクリニックは友達が複数人行っていましたが、手出し4万で済んだ人もいれば10万かかった人もいました。

• しらたま🔰

しらたま🔰

やっぱり出産して退院するまで何があるか分からないですしそれによって金額も変わってきますし本当に人それぞれですね😳💦
    ちゃんと病院で確認をしてお話を聞いてみようと思います!!

お忙しいところご連絡下さりありがとうございます!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

昨年9月にエナで出産しました!
平日の診療時間内に入院→促進剤使用し出産、5泊6日で日曜日に退院しました。

風しんワクチン打ったり、診断書を書いてもらったりもしましたが、手出しは9万円弱でした。

もともと妊婦健診の際には手出し10万くらいは見ておいてください。と助産師さんから聞いていました。

参考になれば嬉しいです☺️

• しらたま🔰

しらたま🔰

こんにちは!
    通知に気づかずご返信が遅くなってしまい本当に申し訳ございません🙇‍♀️💦

ありがとうございます🥰✨
    まだ助産師さんとそういったお話を出来ていなくて、皆さんのお話を聞かせて頂いてなるべく多めな金額を頭に入れておこうと思います‼️
    とても詳しく教えて下さって本当にありがとうございました🙇‍♀️☺️✨

• 3月28日
モト

先月、朋佑会で出産しました!
私の時は

・普通分娩(促進剤など無し)
・分娩が土曜の夕方?だったため診療時間外の費用がプラス
・初産で5泊6日の入院

これで手出し8万弱でした。

医療行為など無しだったので、最低限の費用だと思います。

費用についての説明も、たしか妊娠中期くらいで説明されました。紙でもらえます!

助産師さんみなさん、とっても優しいので、なんでも聞ける雰囲気です♩

• しらたま🔰

しらたま🔰

ご出産おめでとうございます🎉💐

ありがとうございます☺️✨
    やはり多めに見積もりを立てた方がいいですね!
    妊婦中期になりましたら分からない事などちゃんと助産師さんとお話しようと思います!
    素敵な助産師さんが多いのですね✨
    とても詳しく教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月29日