※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

妊娠後のイライラと不安が酷いです。結婚式への招待状で女性たちと同じ空間にいることが不安。感情に戸惑っています。共感や乗り越え方を知りたいです。

妊娠してからマタニティブルーなのか
イライラと不安が酷いです。

今日は旦那宛に結婚式の招待状が届いて
前から聞いてはいたのですが、結婚式は女の子もたくさんくるしモヤモヤしてしまいます。
浮気を疑っているとかではありませんが、女の子と同じ空間にいるのが嫌だというか…
自分でもよくわからない気持ちです(^^;

もちろん私の感情がおかしいことはわかっているので
結婚式も二次会も行かせますが
逆に私が間違っているからこそ、この感情をどうすれば良いのかわかりません(^^;

共感していただける方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

m-t

素直に話してみてはどうですか?
『ホルモンバランスの崩れで嫉妬しちゃうんだ』って☺︎
結婚式当日に変なこと言っても許してねぇなんて事前にいっておくと良いかも✋

• あお

あお

ありがとうございます!
    なるほど、そうしてみます(*^^*)

• 1月14日
華

私妊娠してなくてもそうですよ😳
絶対いかせません(笑)
友達より私を1番にしてほしいし。
結婚式くらいとか心せまいとかひどいとか思われてもこれが私なんで😞
飲み会も一次会しかいかせていません。
こんな自分に落ち込む事はありますが、旦那さんも今となっては理解してくれていて。
ちゅんこさんもいつ産まれてもおかしくはない状態なので、旦那さんの理解があれば、欠席にしてもらってもいいのではないでしょうか(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)