※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療について人工授精を検討中です。金額や保険適用について教えてください。

不妊治療についてです
検査一通りして2年半、タイミングで授かれないのであれば
人工授精にステップアップするのがいいと
言われ前向きに人工授精を検討してます。
1回7000円ほどでできるとのことでしたが
人工授精するにあたって薬を飲んだり
状態みるから一回の周期で4回ほど通うように
なるとのことでしたが一回の周期で何度か通院
するようでしたがトータル計算いくらぐらい
金額かかりましたか?
注射もするとのことですが高いですか?

人工授精は生命保険対応と何かで見た気がしますが、
保険適用したことにより安くなったので対象外ですか?

参考までに教えていただきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回のお支払いは卵を育てるクロミッドや卵胞チェックや排卵を促すHCG注射とかでしたが
1回の通院で3000〜4000円しない位だったと思います。
わたしが加入している生命保険だと人工受精一回あたり25000円の
給付金が出ました。
保健適用で人工受精してます。
なので1周期の人工受精が生命保険で賄えるか
対して変わらないくらいで受けれた記憶があります❗️
ご自身が加入している生命保険に確認してみるといいかと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!
    注射したとしてもそんなにお金はかからないのですね!

    生命保険で降りてくれると嬉しいです😭!問い合わせしてみます!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射はそんな高くなかったと思います❗️
    少しでも生命保険で降りてくれると
    経済的には助かりますよね✨

    • 2月27日